日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ぶどう狩りがしたい!郡山で人気のスポットに行ってみよう!

地域興しに力が入っている福島県郡山のぶどう狩り情報です。

高旗観光ぶどう園

・ ぶどう狩りの時期は、8月下旬から10月下旬頃までの9:00から16:00で、期間中は無休です。
・ ぶどう狩り入園料は大人が500円、子供が300円です。
・ アクセス: 郡山南ICから長沼方面へ約5Km。左側に案内の看板があります。または、郡山駅からバスで塩ノ原まで、そこから徒歩になります。
・ 問合せ先は、福島県郡山市三穂田町山口高萱1の高旗観光ブドウ園生産組合 、電話は024-953-2943です。
・ 奥羽山麓の南斜面の面積8.63ヘクタールのぶどう園にデラウェラ、ナイヤガラ、巨峰、キャンベルアーリーなど、数種類を栽培しています。 バーベキュー施設や子供の遊具も揃っています。駐車場は800台分のスペースです。

菅野ファーム

・ 現在休園中のサインが出ていますので、最新情報の更新が待たれます。
・ ぶどう狩り料金、入園料などはまだ更新されていません。
・ アクセス: 磐梯熱海I.Cからは車で約15分、本宮I.Cからは車で約20分です。
・ ぶどう園は福島県郡山市熱海町玉川青木葉平28でナシやモモの農園から離れています。問い合わせ電話は 024-959-4101まで。
・ その他のインフォ:面積80ヘクタールの敷地に、種無しヒムロット、巨峰など10種類のぶどう狩り食べ放題が楽しめていたぶどう農園です。ナシ園とモモ園は営業中で、コメの販売もしています。駐車場は5台のスペースです。

郡山でぶどう狩り、まとめ

くだもの狩りが楽しめる農園は郡山市内では珍しくなっています。近隣の家族連れからも、ぶどう狩り情報の検索が増えているようです。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます