日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ぶどう狩りに行こう!久喜のおすすめスポット

埼玉県久喜市でぶどう狩りができる農園は、むさしの園 並木になります。

むさしの園 並木とは

土づくりからこだわった栽培で、ぶどう狩りのほかにいちご狩りもできます。
・ぶどう狩りのシーズンにはバーベキューもでき、セットの販売もしていますが食材の持ち込みも出来ます。
・屋外と屋内の子供用の遊具が充実していています。
・にわとり、かも、やぎ、うさぎ、ミニぶたなどの動物がたくさん居るミニ動物園もあります。
・自家栽培の米、そば粉、それと各種野菜を直売していますし、農業体験やそば・うどん作りの体験教室もあります。

むさしの園 並木のぶどう狩り

・ぶどうの時期は8月中旬から10月中旬くらいまでです。
・ぶどう狩り食べ放題の料金は、小学生以上が1000円、4歳から小学生までが600円、2歳から4歳までが400円です。持ち帰り用のぶどうは、1kgあたり1000円です。
・ぶどうの種類は、巨峰とシナノスマイルです。

むさしの園 並木へのアクセス

・東北自動車道久喜インターから左折して国道3号線経由でむさしの園並木へ。電車の場合は、JR宇都宮線または東武伊勢崎線の久喜駅からバスで所久喜へ、そこから徒歩で約10分です。
・問い合わせは、埼玉県久喜市所久喜187-1のむさしの園並木、電話とファックスは0480-21-4816です。電話受付時間は8:00から20:00、ファックスは24時間受け付けます。

久喜でのぶどう狩り、まとめ

久喜にはボート、貸し自転車、釣堀があって水鳥もたくさん居る久喜菖蒲公園が近くにあります。むさしの園並木からは車で3分くらいの距離ですので、立ち寄ってみても楽しいでしょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます