日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

旅行の日程表のテンプレート

旅行の日程表のテンプレート

家族旅行や仲の良い友達同士の旅行を計画していくけど、あれやこれやとメモ用紙に書くよりは、日程表を作る簡単なテンプレートがあれば簡単なのにって思いますよね。

せっかくの旅行だから、無駄な時間を過ごさず、簡単なテンプレートで日程表を作成しましょう。

簡単テンプレートを使用して日程表を作成すれば、楽しい旅行ももっと有意義な旅行になります。

幹事さんにも使える旅行の日程表作成テンプレートを利用して有意義な旅行をしましょう。

まずは旅行日程表作成の情報集め

ある程度情報があるのであれば、まとめるだけですが最初からの日程表作成は日時の決定から始めます。

旅行会社に依頼されればほとんどの日程情報はありますが、何時に集合するとか、どこでご飯を食べるのかと、事細かな詳細が必要になってきます。

必要な情報を日程表に入力していれば、その旅行の予定を掴むことができますし、楽しみが増えます。

簡単旅行日程表のテンプレートの紹介

・マイクロソフト エクセル

普段使っているエクセルのテンプレートを使用して、旅行の日程表を作ることができます。

使い方はテンプレートから「旅行日程」で検索すると、テンプレートが表示されます。
使い慣れている方はエクセルなので、自分仕様に作成することもできます。

・Feedsoft 旅行計画書

登録なしの簡単ダウンロードで旅行日程表のテンプレートが使用できます。

お気に入りのテンプレートが見つかるかもしれません。

エクセル形式なので、とても使いやすいテンプレートです。

・旅吉 For Windows

もっと旅行日程表を詳細に入力したい方におすすめなフリーソフトです。

列車や旅館名なども登録されているので、便利にボタン一つで入力ができます。

フリーソフトながら、いろいろな機能もあります。

使い慣れると便利なより詳細な日程表が出来上がります。

日程表を作る時に注意すること

日時、宿、観光地等、旅行者の共通情報は忘れないように入力しましょう。

なんでもかんでも情報を多く入力すると、逆に読みにくくなります。

要点をまとめるような日程表を心掛けましょう。

最後に

楽しい旅行になるように、計画を立てた簡単テンプレートで作成しましょう。

日程表を作ることによって、旅行者の共通情報となります。

観光地も飲食店も今はネットで検索をすれば、数多く出てきますので、行ってみたいお店や隠れた名店を見つけてみてはいかがでしょうか。

テンプレートを使用して日程表を作る過程も旅行前の楽しい作業になります。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます