日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

旅行の日程表を簡単に作ることができるる便利アプリ3選

旅行の日程表を簡単に作ることができるる便利アプリ3選

旅行に行くときに、事前にスケジュールを立てておくと、いざ行くときにとても便利ですよね。わたしも旅行に行く時は電車の乗り換えの時間を調べたり、どこに行くか事前に調べて、当日困らないよう準備するようにしています。

わたしは前まで手書きで日程表を作っていたのですが、少々面倒を感じていました。そこで、最近わたしも活用しているのが簡単に日程表が作れるアプリです!アプリを使うことで、とっても簡単に日程表を作ることができ、かなり重宝しています!

今回はそんな便利なアプリをいくつか紹介していきたいと思います。

旅のしおり

このアプリは、電車やバス、飛行機などの乗り換えといった日程表を作成できるだけでなく、アラーム機能付きで、寝坊や待ち合わせの遅刻防止もできます。

また、観光場所の公式HPやお店のHPも載せられるので、このアプリを開くだけでいつでもチェックできます。持ち物リストつきで、忘れ物対策もバッチリです。お土産リストもあり、誰用に何を買うのか記録できるので買い忘れの心配もありません。

新たに、海外旅行用のスケジュールを作成する際に使える機能も追加されたので、国内・国外問わず、このアプリ一つでスケジュールを作成することができます。なんといっても、一緒に旅行に行く友人や家族に、作成したスケジュールを共有することができるので、旅行当日もみんなで確認し合いながら旅行が楽しめます。

NAVITIME Travel-旅行、出張の計画と観光ガイド

NAVITIME Travel-旅行、出張の計画と観光ガイド

このアプリでは、「この休日、どこに行こうかな~?」とお悩みの方必見!その地にちなんだおすすめのスポットを盛り込んだモデルプランがたくさん紹介されているので、その地のことをよく知らない人でも、一から調べなくても、モデルプランを参考にしながら作成できるのでとても楽ちん!

それに、おすすめスポットや名所などについての記事も紹介されているので、そちらも参考にしながらスケジュールをたてることができます!ちょっとぶらっと行くには、ちょうどいいアプリです!

Funliday – 旅行の計画

 

このアプリはタップ&ホールドだけで、簡単にスケジュールがたてられるシンプルな操作が魅力のアプリです。国内だけでなく、世界中の観光スポットに対応し、名前や住所を調べる手間を省くことができ、観光スポットを決めたら自動的にルートが作成されるので、楽ちんです。

また、作成したスケジュールはクラウドに保存されるため、電波の届かない場所や、wi-fi環境のない場所でもオフラインでスケジュールを確認できます。場所を選ばず利用できるので安心です。

まとめ

今は、こんなに簡単にスケジュールが作成できるので、とっても便利ですよね。しかも、アプリによってはかわいくデザインできたり、友達と共有したりできるものもあって、学生時代の遠足や修学旅行のようで、さらにうきうき感が湧きますよね。アプリを使ってぜひ、旅行を楽しんでください!

旅行・おでかけカテゴリ

おすすめカテゴリ

おすすめサービス

調整さんをフォローする