日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

観光施設で選ぶ!卒業旅行行きたい旅先 人気ランキング

卒業旅行は、それまでの勉強や研究が終わり羽を伸ばしたいという卒業生が多いでしょう。また、普段できなかった遊びや旅行をリストアップして考えている方もおられるかもしれません。今回は、観光施設で選ぶ、行きたい旅先の人気ランキングをご紹介します。

沖縄

沖縄は北海道や関東からは遠く離れているので、訪れたことがない方もたくさんいます。卒業旅行で沖縄を選ぶさいには、観光スポットをリストアップしておきましょう。主に人気のあるスポットは沖縄美ら海水族館です。ここでは、740種類の生物と21000体に及ぶ海の生き物が展示されています。世界最大級の水族館は沖縄の青い海をイメージして作られているので圧倒されることでしょう。

北海道

日本の北に位置する北海道もまた、沖縄と同じように、遠方の方は行ったことがないケースが多いです。運動が好きな方も嫌いな方も、北海道が誇るパウダースノーでスキーを楽しんでみてはどうでしょうか。リフト券つきのプランを選び、経済的にも楽なスキー場を選ぶと良いですね。また新鮮な魚介類が採れる北海道で、少し奮発をしてコース料理に舌鼓を打ってみることもできます。

東京ディズニーランド・ディズニーシー

ディズニーランドでは、学生に向けた卒業旅行のためのキャンパスデーパスポートが存在しています。発売期間は例年1月4日から3月16日頃が目安となります。宿泊旅行であり、2日以上ディズニーランドに滞在するときは2ディパスポートよりは1デイずつ購入した方がお財布に優しいです。キャンパスデーパスポートはあらかじめ、実券で購入することをオススメします。

まとめ

上記のような人気スポットは、卒業旅行シーズンには込みあってしまうものです。旅行会社などとよく相談をして、比較的安価で旅行ができるように、対策を練りましょう。しかし、卒業旅行で失敗をしても、あとで振り返ったときそれも良い思い出になることでしょう。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます