日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

おすすめの国内旅行を紹介

旅行に行くなら国内がおすすめです。国内なら言葉が通じる安心感がありますし、何より安全ですよね。国内のおすすめ旅行を紹介します。国内にもたくさん楽しめるところがありますよ。

おすすめの国内旅行を紹介

やっぱり不動の人気・沖縄!

オールシーズン人気なのが沖縄。美ら海水族館や国際通り、本島から離れてリゾート観光に竹富島や古宇利島、石垣島なども人気です。沖縄での移動は基本的に車が中心です。電車が走っていないので、レンタカーかタクシー、バスなどの移動になるので、そのスケジュールも考えて行動したいですね。美しい海や美味しい沖縄料理を目一杯楽しみたい場所です。

グルメと観光の都市大阪

大阪も観光地としてかなりの人気を誇っています。新世界や道頓堀に行けば、美味しいグルメがたくさん。ご飯に迷ったらこの辺りに行けば様々な料理を楽しむことができます。また西の原宿・渋谷とも言われるアメリカ村では三角公園を中心に古着屋や衣料店でショッピングもできます。名物のスイーツなどもたくさんあるので、都市部の観光を検討している方は大阪もぜひ!

福岡も負けてない!世界遺産認定

最近では明治日本の産業革命遺産として、福岡の三池炭鉱や八幡製鉄所が世界遺産に認定されたことで、福岡も観光や旅行で人気です。せっかくの記念に行ってみようという方はぜひ博多でグルメを堪能してみるのはいかがでしょう?ラーメンや串かつも人気ですがうなぎ料理や鍋なども有名です。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます