日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ボーリングでカーブさせて投げた方が良いのかなぁ?

ボーリングでストライクを取ろうと思ったらストレートのボールが良いのかな?プロの戸試合とか見てると殆どカーブさせて投げてるよね?ボーリングではカーズさせて投げた方が良いのか調べましょう!

ボーリングでカーブさせて投げた方が良いのかなぁ?

ボーリングの投げ方にはどんなのがある?

ボーリングにはストレートとカーブの投げ方の2種類があります。ストレートの場合は手のひらでボールを押し出すような感覚で投げます。カーブの場合は薬指と中指でボールを引っかけるような感覚で投げるとボールは回転が付いてカーブになります。

どうしてカーブがいいのかな?

ピンを倒した時に倒したピンが回転して倒れた方がストライクになる確率が高くなります。投げたボールの回転が強ければ強いほどピンが回転しながら倒れやすいと思います。それとレーンにはワックスが塗ってあります。ワックスが塗ってあるところはあまりボールは回転しません。ワックスが塗って無い所ではボールの回転が強い方がストライクスポットに入りやすいのです。

ボールを投げる時はどこを見るの?

レーンの手前に三角のマークがついています。スパットと言います。スパットの手前にはドットという丸いマークが有ります。立つときはその丸いマークの3~4つ目に立ちます。右利きは右から、左利きは左からです。投げる目印はスパットの3つ目をボールが通るように投げます。

ボーリングは楽しくね!

投げる目印はスパットを見て投げると1番ピント2番ピンの間に行くようになります。そこがストライクが出やすいポイントなのです。あとはコントロール次第ですけどね.自分のペースでボーリングを楽しく楽しみましょう!!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます