日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

今流行りのランニング合コンで素敵な出会いを!

ランニング合コンとは、RUNコンとも呼ばれており、ランニングを交えて男女が出会う場のことを指します。合コンをランニングをしながら行うようなものです。ここでは、ランニング合コンの概要についてまとめていきます。

今流行りのランニング合コンで素敵な出会いを!

ただのランニングではない

ランニング合コンでは、ただ走って終わるのではなく、最初に自己紹介の時間が設けられております。そして、そのままランニングが始まりますが、走りながら会話しても良し、気になる人と一緒に走る約束をしても良し、自由にランニングが行えます。

フリータイムが用意されている

ランニングで会話が弾んだ人と、フリータイムで別室に行って会話を楽しむことができます。一定時間が用意されているので、色々な人と会話をすることができます。そして、最後に気になる人の名前を全員が書いてカップリングをして終了です。

一般的な合コンよりも緊張しづらい

ランニング合コンでは、走りながら会話をすることになるため、比較的緊張しづらいです。走ることにも気持ちを分散することになるので、それだけ力を抜いて会話できるでしょう。合コンで緊張しがちな方は是非参加してみてください。

ランニング合コンはメリットがいっぱい

ランニング合コンは、通常の合コンとは違い、運動している異性の姿を見ることができます。席に座ってお酒を飲んでいる姿を見るだけでは、その人の性格や行動理念などを垣間見ることは難しいです。ランニング合コンで素敵な出会いを目指してみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます