日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

どうやって見つける?釣りのポイントーポイントを見つけるポイント

魚釣りで魚が釣れないと面白くないですよね。でも、どうやって釣りのポイントを見つけることができるのでしょうか?ちょっとしたコツさえ知っていれば、簡単に見つけることができます。今回は釣りのポイントを見つけるポイント特集です。

どうやって見つける?釣りのポイントーポイントを見つけるポイント

他の釣り人に聞いても・・・

釣りのポイントを知る手っ取り早い方法は釣り人に聞くことです。しかし、釣り人がそう簡単には教えてはくれません。釣り人は案外縄張り意識が強いため、他人に自分のポイントに入られるのを嫌います。それでおすすめなのは釣具屋さんに聞くことです。

よく利用する釣具店に聞いてみる

釣具店の店員さんは自ら釣りに出かけることも多いはずですし、またお客からの情報も集まってきますのでポイントに付いての情報量は豊富です。ですから、釣具店の店員さんに聞くようにしましょう。ただし、普段利用していない釣具屋さんから聞き出すことは難しいですし、マナー違反です。普段から利用している必要があります。

自分の足で探すのも手です

自分でポイントを探すこともできます。と言いましても、実際に釣りをしながらポイントを見つめるのは時間がかかります。それでおすすめするのは他の人が釣っていた形跡がある所を探すことです。ゴミが散らかっているといったことは長い時間そこに留まったことの証拠です。ポイントである可能性があります。

他にも雑誌やネットを利用する

他のポイントの探し方としては釣り雑誌やインターネットの情報を利用することです。いろいろな方法を試してみて釣りのポイントを探してみてください。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます