日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

プールの時の髪型で失敗しないためには?

プールの時の髪型で、大変だったことはありませんか?例えば、帽子をかぶる時に苦労したり、泳いでる時髪型にまつわるハプニングなど・・・。意外と多いものですよね?プールでも失敗しない髪型を、長さ別にご紹介致します。

プールの時の髪型で失敗しないためには?

髪型(ショートカット編)

プールの時の髪型で一番楽なのは、やはりショートカットでしょう。その理由を、いくつか考えてみようと思います。まず、帽子がかぶりやすい。なぜなら、髪の毛の分量が少ないから。泳いでるときも、帽子から髪の毛が出てしまう確率が非常に低いのが魅力です。そして、プールで泳ぎ終わった時にも一番楽ちんです。そのままシャワーを浴びる時も、素早く洗えて乾かせるからです。

髪型(ボブ、ミディアム編)

プールの時の髪型で、一番厄介なのはボブやミディアムヘアーでしょう。なぜなら、こちらの髪型は普段はオシャレですが帽子をかぶる時にはとっても大変です。結べない長さなので、かぶろうとしても、そのままかぶると、所々から髪の毛がはみ出してきてしまうことが多いからです。では、どうすればよいでしょうか?無難なのは、アメピンで上手く髪の毛をまとめてからかぶる。または、髪の毛を何束に分けて、細かく結んでからかぶるなど・・・。工夫すれば、何とかなりそうです。しかし、プールから出た後の髪の毛の扱いは長さ的には楽な方だと思います。

髪型(セミロング・ロング編)

プールの時の髪型で、ショートカットに続いて楽なのはロングヘアーです。後ろで一つに束ねてお団子風にすれば、簡単に帽子をかぶることが出来ます。そして、きちんと束ねてあるので、泳いでる最中に髪の毛がはみ出てきてしまうことも、まずありません。しかし、一番面倒なのはプールから出た後です。洗うのにも、乾かすにも、とっても時間がかかってしまいますね。

それぞれの髪型のいいところまとめ

プールの時の髪型で、ショートカット、ボブ、ミディアム、セミロング、ロング編をそれぞれご紹介いたしました。それぞれの、良い点と、悪い点を挙げましたが、総合的に判断するとショートカットが一番楽に扱えるでしょう。しかし、髪の毛の長さは個人個人の好みがありますので、それぞれの良さを活かした方法で、プールでの時間を楽しみましょう!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます