日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

バスケのおすすめヘアバンド

バスケ選手にヘアバンドをつけている人いますよね。アメリカのプロバスケNBAで活躍しているアイバーソンもヘアバンドを付けていてかっこいいですよね。バスケにおすすめのヘアバンドを紹介します。

バスケのおすすめヘアバンド

バスケ選手はよくヘアバンドをつけています

プロバスケットボール選手が試合などでヘアバンドをしているのを見かけた事はないでしょうか?なんとなくオシャレでカッコいい感じがしますよね?あれは単に髪をまとめる為だけでなく、汗が顔に滴り落ちてきたり目に入って滲みたりするのを防止するものです。アメリカの元NBAのアレン・アイバーソン選手も赤や黒色のヘアバンドをよくつけていました。

バスケのオススメヘアバンドその1

バスケで使えるオススメのヘアバンドについてご紹介してみたいと思います。まずスポーツ用品関係で定番で人気があるのがNIKEのヘアバンドになります。実はNIKEのヘアバンドはバスケット用では一番の売上を誇っているそうです。汗をしっかり吸収し、またロゴもデザインされていてシンプルなのにとてもオシャレです。そしてヘアバンドで重要な伸びにくいゴムを使用していて丈夫で長持ちしやすいそうです。

バスケのオススメヘアバンドその2

ELEFANGのエアバンドは細い作りとなっているのですが、これもしっかりと髪の毛や汗を抑えてくれるのです。ゴムも弾力性があるものを使用しているので、運動量の激しいバスケの動きにもズレ落ちたりしないのです。また見た目もオシャレ感があるのでバスケをする時以外でも使用する事ができるのが一石二鳥です。またアメリカのNBAののオフィシャルヘッドバンドに興味がある人は日本未発売ですがネットを利用するとゲットする事が出来ますよ。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます