日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

バスケの世界最高峰NBAで伝説となっているプレイヤーベスト5をご紹介

バスケの世界最高峰NBAで伝説となっているプレイヤーベスト5をご紹介

伝説のNBAプレイヤーということで、現役のプレイヤーからではなく、既に引退しているプレイヤーの中からご紹介していきます。スターぞろいのNBAの中でもひときわ輝く、NBA選手になります。知名度も、プレイについてもひときわ目立っていた選手になります。NBA選手について説明していきます。

マイケル・ジョーダン

マイケル・ジョーダン選手を知っていますか?世界的に有名で、「バスケットボール界の神様」とまで言われている伝説の選手です。現時点においてNBA市場最高のプレイヤーになります。愛称は「エア(Air)」と呼ばれ、ダンクシュート時に相手を躱すダブルクラッチなどの空中プレイや、滞空時間の長いジャンプなどからこう呼ばれだしたそうです。 15年間の選手生活で得点王10回、年間最多得点11回、シーズンMVP5回など、様々な功績を残している選手になります。攻撃も守りもすべてにおいて一流選手で、誰もが憧れる選手です。インサイドでは華麗なムーヴから生み出すダンクや、独創的なステップから繰り出すレイアップを起用に操りながら得点を決めていきます。二度の引退をしているマイケル・ジョーダンですが、復帰後もブランクを見せない姿に圧倒されています。

シャキール・オニール

シャキール・オニール選手は2mを超える巨人たちの集まりであるNBAバスケットボールにおいても、ずば抜けて巨大な体躯を誇った伝説の選手だったそうです。体に似合わない高い身体能力を技術を有するプレイヤーです。NBA史上最強の選手として有名な選手で、「シャック」の愛称で親しまれています。身長は216cmで体重は156kgと大きい体をもち、対戦相手からすればとても怖い選手になります。破壊力抜群のダンクシュートでゴールやバックボードを壊しまくりました。4度のNBAチャンピオンや3度のシーズン最多得点などタイトルも多数獲得しているシャックです。

マジック・ジョンソン

マジック・ジョンソンについてですが、NBAバスケットボール史上最強の伝説のポイントガードとして名を残しています。206センチという高い身長を持ちながらもガードとしての役割を果たし、パスの技術がとても上手でガードとして選ばれたのでしょう。ノールックパスを得意とし、フェイントをかけ相手を混乱させ、数多くのアシストを決め、4度のアシスト王に輝いている選手です。また、得点やアシストも多く、どこのポジションでもきれいにこなす選手です。

おわりに

彼らの偉大なプレーは現代のバスケットプレーヤーに大きく響いています。彼らのようにうまくなることを願って日々練習を重ねていきましょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます