日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

合コンはこの曲で盛り上げろ!男性用・外さないカラオケ選曲

合コンをすると、2次会などでカラオケに行くことも多いでしょう。そんな時にどんな曲を歌えばいいか分からない人も沢山いるかと思いますが、今回は合コンのカラオケで盛り上がる曲を紹介します。

合コンはこの曲で盛り上げろ!男性用・外さないカラオケ選曲

オススメ曲1 R.Y.U.S.E.I

3代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBEのノリノリの定番曲ですね。3代目の曲はカラオケでちゃんと歌おうとすると難易度が高いものが多いのですが、その分きちんと歌うことができれば一気に好感度をあげることができるでしょう。間奏のムーンウォークは笑いを取りに行くもよし、キメキメでやってのけるもよし、どちらにも使える間となるでしょう。

オススメ曲2 女々しくて

ゴールデンボンバーのこの曲は、少し古めの懐かしいナンバーですが、やはりカラオケで最高にブチアゲに行きたい時には非常に使える手札になることは間違いありません。特にイケメン要員が既に満員と思われる場合は、これらの曲で盛り上げ要員に徹してしまうのも一つの手でしょう。

オススメ曲3 君に届け

もし先ほどの2つのような歌をカラオケで歌うのが合わないキャラの人はflumpoolのこの曲が最適ではないでしょうか。甘い歌声を披露して女性のハートを鷲掴みにしてしまいましょう。盛り上がりすぎてよくわからない空気になった時に、こういった曲で空気を変えられる男性は一目置かれる事になるでしょう。

4 Choo Choo TRAIN

今の20代前半だと少し古いと思うかもしれませんが、この曲のイントロでみんなでグルグルすることにより、盛り上がる空気を作ることができるでしょう。男2人で熱く歌うも良し、女の子とのデュエットに使うもよし。合コンのカラオケにおいて非常に柔軟に場を温めてくれる曲であるといえます。

オススメ曲5 睡蓮花

テンションが徐々に上がってきたらこの曲の出番です。タオルをぶん回してうたいましょう。なければおしぼりでもなんでもいいのでとにかく回しましょう。みんなでやればそれだけでとりあえずOKの雰囲気にしてしまえば、それはもうあなたの勝ちです。

オススメ曲6 完全感覚Dreamer

歌唱力に自信があるなら最適なロックナンバー。サビを歌うときは必ず手のひらを前に突き出すあのポーズと一緒に歌うようにしましょう。最後のサビまで歌い切れればその日のカラオケのスターはあなたで間違いありません。

オススメ曲7 天体観測

バンドが好きな女の子がいた時のために準備しておきたい曲です。比較的低めのキーだと思いがちですが、最後のサビ連打で潰れてしまうと最高に格好悪いので気をつけましょう。

オススメ曲8 青いベンチ

コレ以外全くヒットがなかったアーティストの曲ですが、ピンポイントに好きだった世代もいます。20代半ばが相手の場合、甘く歌える声色の方であれば是非オススメです。落ちサビをどれだけ切なく歌えるかに全力投球しましょう。

オススメ曲9 シーソーゲーム

ミスチルの有名曲です。少し年上の女性がいたりしても全世代盛り上がれるのはミスチルの素晴らしいところなので1曲はストックを持っておきたいところです。この曲はそうでもないですが、曲によってはカラオケでいざ歌ってみるととんでもなくキーが高かったりするので、自爆しないように気をつけましょう。

オススメ曲10 ulttra soul

こちらもすこし上の世代向けですが、サビの最後のキメは誰もが歌うことのできる有名フレーズです。マイクを向けて歌わせることができたら親密度がアップするかもしれませんよ。さりげなく距離を測るための選曲としては持って来いですが、曲として非常に難易度が高いのが難点です。

オススメ曲11 桜坂

先日結婚した福山雅治さんの曲です。ファンの方が居たら彼が結婚したショックであなたに恋の矛先が…向くとは思えませんが、福山雅治さんの曲は他の男性アーティストに比べてキーが低めのものが多いので、あまり高い声のでない人でも安心して歌うことができるでしょう。

上手くなくても盛り上げれば

基本的に合コンのカラオケではよほど上手い場合を除いて、その場のノリと勢いの方が重視されます。むしろ盛り上がっているのにコテコテのバラードを大熱唱してしまうほうが空気読めてない人扱いをされてしまうでしょう。その場の雰囲気にあった選曲をすることが大切です。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます