日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

クリスマスに告白しちゃおう!くりぼっちにならない秘策♡

恋人たちのクリスマス。
そんな相手いないよ~という方!
くりぼっちで寂しい夜を迎える前に、まずは行動!
勇気を出して告白してみましょう♡
クリスマスに告白して、恋人をGETしよう♪

クリスマスに告白しちゃおう!くりぼっちにならない秘策♡

クリスマスデートに誘う!

せっかくのクリスマス、大好きな彼・彼女と過ごしたいですよね。
そのためには、最初の難関があります。
それは「デートのお誘い」
なんて言ったって、大好きな人をデートに誘うなんて緊張しますよね!
もじもじしていても、何も始まりません。
勇気を出して、クリスマスデートに誘いましょう。

デートに誘うときのポイント

クリスマスデートに誘うときは、さりげなく、相手が気を使わないようにしましょう。
≪ポイント≫
①時間を決めて誘う
(例)ランチでもしない?
②目的を決めて誘う
(例)あそこのイルミネーションを見に行こうよ!
③あえて、クリスマスということを意識せず誘う
(例)来週の水曜、ご飯でもどう?
④何かイベントを企画して誘う
(例)クリスマスにパーティしよう!

クリスマスにデートの約束ができれば、告白の成功率もぐっとアップ♡

クリスマスおすすめデートスポット

告白をする前に、クリスマスデートを成功させなければなりません。
おすすめのデートスポットは
・イルミネーション
・夜景
・おしゃれなカフェやレストラン

ロマンチックな雰囲気のあるスポットを選びましょう。
寒さのせいにして、くっついて歩けるイルミネーションや夜景が最も人気のようです。
おしゃれなカフェやレストランを選ぶときは、クリスマス感のある洋風なお店を選ぶとGOOD!
クリスマスは込み合うので、事前に予約をしておきましょう。

勝負服でデートしよう~女性~

クリスマスで告白すると決めたなら、勝負服で挑みましょう。

人気はやっぱりワンピース。
白が彼女に着てほしい服ナンバーワンなのだそう。

コートはイルミネーションなど外でも暖かいものを選ぶと◎

ちょっとした特別感をプラスすると、彼もドキドキすること間違いなし!
普段履かないヒールや普段は着ないガーリーなワンピースにもトライしてみてください♡

勝負服でデートしよう~男性~

かっこよくキメて、告白を成功させたい方には、断然チェスターコートがおすすめ。

カチッとした大人の雰囲気で、彼女をリードしてあげましょう。
チェスターコートなら、どんなスタイルにも合うので1枚持っていても損はありませんよ。

カフェやレストランでは、コートを脱ぐことになるので
シャツやニットも落ち着いた色合いで
シックな雰囲気を演出しましょう。

気になる告白のポイント

さあ、告白するぞ!
タイミングどうしよう・・・となってしまう前に、ポイントを頭に入れておきましょう。
告白成功率が上がる必勝法です♡

≪ポイント≫
・時間帯は夜
・タイミングは別れ際に
・付き合いたいとはっきり伝える

夜になると人は副交感神経が働き、リラックスして安心感を覚えます。
また、別れ際に言うことで寂しい気持ちが刺激されて告白の効果大!
「好き」だけでなく「付き合いたい」と伝える事で相手も真摯に受け止めてくれます。
好意を伝えるだけでなく、交際を申し込むようにしましょう。

見事!告白が成功したら

念願かなってカップルになれた!と浮かれる気持ちは分かりますが、まだお付き合いはスタートしたばかり。
何事も、初めが肝心です!

OKが貰えて、喜びのあまり恥ずかしくなって、そっけない態度を取らないように気を付けましょう。

素直に感謝の気持ちを伝えて、喜ぶことがいちばん相手に気持ちが伝わります。
その時に、次のデートの約束などの未来の話をすると、よりカップル感が出ておすすめです。

もし・・・告白が失敗したら

クリスマスデートに応じてくれている時点で、成功の確率は高いのですが
失敗してしまうこともありますよね。

そんなときは、あくまで普段通りに。
振った方は多少なりとも罪悪感を抱えています。
そんな相手を悩まさないように、普段通りに明るく接するようにしましょう。

1度振られたからといって、もうチャンスがない訳ではありません。
じっくりとタイミング見極めるために、しばらくは自分磨きをしておきましょう。

くりぼっちから卒業!

クリスマスに告白して、成功する方・失敗する方がいると思います。
結果がどうであれ、その経験で前に1歩進めたはずです。
勇気をだして、告白をしてみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます