日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

サッカー選手の年俸はどれくらい?

サッカーは大変ハードなスポーツで、まさに命を削るスポーツであると言われています。そんなサッカー選手の年俸はどれくらいなのでしょうか?日本代表選手や世界のトップ選手の年俸を調べてみました!

サッカー選手の年俸はどれくらい?

本田圭佑(7億7000万)

サッカー日本代表のフォワード、本田圭佑選手。現在はイタリア、セリエAのACミランでプレイしています。彼の年俸は日本のサッカー選手では一人飛び抜けており、およそ7億7000万円。CMなどサッカー以外の仕事でも活躍しているので、その収入はさらに上がるでしょう。

香川真司(5億2000万)

同じく日本代表のフォワード、香川真司選手は、現在ドイツのブンデスリーガにて、ボルシア・ドルトムントというチームでプレイしています。そんな彼の年俸は5億2000万円。香川選手もかなり評価が高いプレイヤーなんですね。

長友佑都(1億5000万)

日本代表の長友佑都選手は、本田圭佑選手と同じく、イタリアのセリエAでプレイしています。彼の所属するインテルは、本田圭佑選手のACミランと深い関係が。2つのチームは同じスタジアムを拠点としており、元々は一つのサッカークラブだったのです。そんなインテルに所属する長友選手の年俸は1億5000万円と言われています。

闘莉王(1億6000万)

田中マルクス闘莉王選手は、元日本代表のサッカー選手。現在は名古屋グランパスエイトでプレイしています。闘莉王選手の年俸はJリーガーの中ではトップクラスの1億6000万円・・・でしたが、2015年末に1億円の減俸を言い渡され、退団も検討している模様です。プロの世界は厳しい!

遠藤保仁(1億3000万)

遠藤保仁選手は日本代表としての国際Aマッチに最多出場という記録を持っています。執筆現在35歳の彼は、日本代表への思いをまだ持ち続けています。頑張れ遠藤!ガンバ大阪でプレイする彼の年俸は1億3000万円です。

中村俊輔(1億3000万)

元日本代表で天才ミッドフィールダーとして名を馳せた中村俊輔選手も、もう37歳。プロ20年を迎えて大ベテランの域に達しています。「(リーグで)10点以上取りたい」とまだまだ点を取る気満々の彼は、これからも日本のサッカー界を沸かせてくれそうです。年俸は1億3000万円。

ちなみにメッシやロナウドは・・・?

日本代表の年俸でも驚愕なレベルですが、サッカー界のスーパースターはどれくらいの額をもらっているのでしょうか?リオネル・メッシはなんと27億!クリスティアーノ・ロナウドは25億という年俸をもらっているそうです。やはり世界のトップは桁が違いますね。

お金の集まる欧州組は高年俸

いかがでしたでしょうか。ヨーロッパのサッカー界は、石油王や元首相が豊富な経済力で経営しているクラブチームだったりするので、年俸も自ずと高くなる傾向にあります。やはり年俸はモチベーションですから、日本人ももっと高いところに行けるように頑張って欲しいですね!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます