日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

サッカー情報を集めるなら!オススメのサッカーまとめサイト

客観的な情報を集めるのに今やなくてはならない存在となったまとめサイトですが、サッカーでも役立つことがあります。そこで、サッカーの情報を集めているまとめサイトを幾つか紹介していきます。

サッカー情報を集めるなら!オススメのサッカーまとめサイト

まとめ①フットカルチョ

こちらではサッカーの情報を中心におもしろ情報を多数掲載しているまとめサイトになっています。もちろんおもしろ情報だけでなく、きちんとしたニュースやそれ対するTwitterの反応なども掲載されているため、多角的にそのニュースをみるのに非常に役に立つでしょう。動画付きの記事も多数掲載されているため、ついダラダラ見てしまうサイトになっています。

まとめ②海外サッカー日本人選手速報

副題がWORLD SAMURAIなことからもわかるとおり、海外で活躍している日本人の情報を中心に掲載しているサイトです。爆笑できるような動画から、ホンモノのニュースまで幅広く取り扱っており、世界を股にかけて活躍する日本人のニュースをそれに対する反応を見ながら楽しむことができます。まとめサイトには珍しくそれほど汚い広告が入っていなくて見やすいのもいいですね。

まとめ③SAMURAI Footb..

SAMURAI Footballersは名前はサムライと先ほど紹介したサイトとかぶってきていますが、内容はどちらかというとサッカーニュース全般を取り扱っており、国内外のニュースを幅広く掲載しています。2chの反応も掲載されており、匿名板ならではの生の声をみると思わずはっとさせられることも多いですよね。

まとめ④サッカーミックスジュース

こちらも2chの転載が基本のまとめサイトになっています。先ほど紹介したSAMURAI Footballersよりも、転載量が多い印象があります。また、最後に掲載されているAAの漫画で思わずクスリとしてしまうこともあるでしょう。ガチのニュースでも安価ミスなどでネタ記事風に取り扱っていたりと、どちらかというとネタ系の記事が多いようです。

まとめ⑤カルチョまとめブログ

先ほど紹介した2つの2chまとめ系のサイトに比べると、かなり転載量が多いので、2chをかいつまんで見ているような気分になるようなまとめ方をされています。そのため、ニュースそのものよりも、匿名掲示板ならではの反応をみたい時などには非常に有効な情報を集めることが出来るのではないでしょうか。また、転載量が多くても、安価の多い記事や大切な情報が色分けされているので、さっと流し読みするだけでも楽しめるでしょう。

まとめ⑥ドメサカブログ

こちらは最初2つと同様にTwitterの情報をまとめているサイトです。かなりtwitterからの転載量が多いため、サッカーについて頻繁につぶやいている人はもしかしたら転載されているかもしれません。テレビの情報などもスクリーンショットを散りばめながらわかりやすくまとめられているため、見ていて疲れないのも良いですね。また、記事のカテゴリ分けがかなり細分化されており、アーカイブから自分が見たい記事を素早く探せるでしょう。

まとめ⑦Jリーグまとめブログ

こちらはJリーグの情報を中心にTwitter情報を転載しながらまとめているサイトです。特に選手個人や特定のクラブチームにスポットを当てた記事が多いため、自分の応援しているチームの最新情報を集めようと思った際には非常に役に立つまとめサイトと言えるでしょう。クラブチームごとに記事を表示できるため、自分の見たいクラブチームのニュースを遡って見ていくことも簡単に出来るはずです。

まとめ⑧コミュサカまとめブログ

こちらも日本サッカーを中心にニュースを掲載していますが、こちらはJ3や社会人リーグのサッカーチームのニュースなど、より細分化した情報も掲載されています。そのため、思わぬところで自分の知り合いの活躍の記事を発見することができるかもしれません。Twitterの転載量も多すぎず少なすぎずで、全体的に見やすいレイアウトなので、ただTwitterの情報だけで埋め尽くしたまとめサイトとは一線を画しています。

暇な時にみるのに最適

サッカー好きであればいつまで眺めていても飽きないようなサイトを集めてみましたがいかがでしたか?もしお気に入りのサイトがあった場合、ブックマークにいれて、暇な時などに更新をチェックしてみるのもいいでしょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます