日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

サッカーの海外の反応はこれでみよう!海外の反応まとめサイト一覧

おもしろ可笑しくも、国内にいると分からないような意外な反応が興味深い海外の反応まとめサイトですが、サッカーでも暇な時に眺めるにはもってこいです。そこで、サッカーの海外の反応をまとめたサイトを厳選して集めました。

サッカーの海外の反応はこれでみよう!海外の反応まとめサイト一覧

①ワールドサッカーファン

こちらの「ワールドサッカーファン」は重要ニュースからどうでもいいニュースまで様々な分野のサッカーニュースの海外の反応をまとめたサイトです。また、その話題に関連した記事があると発言の下に表示されており、それを辿っているだけでいくらでも時間が潰せてしまいそうです。ただ出典元のURLにアクセスできないため、本当にそういった記載があったのか分からないのがちょっと気になりますね。

②NO FOOTY NO LIFE

こちらのニュースサイトは、ただそのニュースに関連した外国の発言を翻訳しただけでなく、各国の意見をまとめて紹介しているため、そのニュースをあらゆる国の視点から見ることができます。面白おかしい意見があったり、時に本格的に激突していたりと、日本のニュースではうかがい知ることができない他国の反応をリアルに知ることが出来るでしょう。

オススメサイト③ジパング

こちらのサイトでは、関連したニュースのYoutube動画を掲載していたりと、見やすいレイアウトで海外の反応を楽しむことが出来ます。サッカーだけでなく様々なニュースを取り扱っているため、日本国内のニュースであっても思わぬ視点でそれを見つめることができるキッカケになるかもしれません。

オススメサイト④ブンデスリーガ

海外の反応のまとめサイトだと、通常英語の翻訳が一般的ですが、こちらのブンデスリーガはドイツ語のメディアを中心に翻訳して掲載しているため、英語の情報とはまた違った視点でサッカーニュースをみることができることでしょう。特にヨーロッパリーグの情報などは英語よりも現地の声に近い情報で掲載されていることも多いので、ヨーロッパリーグを好んで見る人にとっては非常に興味深い内容が多いはずです。また、海外の一流クラブチームで活躍する日本人選手のこともかかれているため、サッカーファンであれば誰もが楽しむことができるでしょう。

オススメサイト⑤イロヤクな世界

こちらは海外のサッカーニュースを中心に、各国・各クラブチームサポーターの視点でそれぞれ一つのニュースを取り上げています。例えば試合に勝利したチームサポーターの反応と負けたチームサポーターの反応や、選手の移籍元と移籍先のサポーの反応などを両方見比べることができるため、そのニュースにとりまくサポーターの生の反応を知ることができるサイトとなっています。インターネット特有の辛辣な言葉でのやり取りは思わず元の言葉だとなんて言ってるのか気になってしまいますね。

オススメサイト⑥週末のレビュー

こちらは同じ海外の反応まとめでも、1つの記事の翻訳量が非常に多く、またどれも面白おかしい雰囲気に翻訳されているため、思わず日本語で会話されていたのではないかと思ってしまうほど自然な流れで翻訳されています。このサイトを見ていると海外でも2chみたいな会話が毎日のように繰り広げられているんだなと感じるでしょう。

オススメサイト⑦じゃぽにか反応帳

こちらでは中国の掲示板の翻訳を中心に掲載している情報サイトです。サッカーの情報も多いのですが、それだけではなくあらゆる分野の翻訳が掲載されているので、中国からみたそのニュースの見え方などが分かって興味深いと感じるかたが多いでしょう。日本関連のニュースだと日本人がボロカスに言われていたりしますので、そういった記事に抵抗がなければアーカイブを読んでみると意外な発見があるかもしれません。

オススメサイト⑧塩韓スポーツ

塩韓スポーツは、スポーツ関連のニュースの韓国の反応を中心に翻訳している海外の反応サイトです。こちらもサッカーに限定されてはいませんが、世界のニュースに対する韓国の反応が掲載されています。やや日本人と韓国人両者に悪意のあるような記載の仕方がされていますが、それが気にならないようでしたら非常に広い視野で物事を見ることができるようになるでしょう。

各国それぞれの価値観がある

いかがでしたか?これらの海外の反応まとめサイトをみていると、一つのニュースであっても国や文化によって全く感じ方や考え方が違っているのがわかりますね。辛辣な意見もありますが、あくまで一個人の意見のひとつとして受け止めながらもたのしんで読むようにしましょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます