日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

サッカー日本代表の速報ならここを見よう!

「サッカー日本代表の応援をしたいのに仕事でできない…でもスコアだけでも速報で知りたい!」そんな時に役に立つサッカー日本代表の速報をいち早く知ることができるサイトを幾つかピックアップしていきます。

サッカー日本代表の速報ならここを見よう!

速報サイト①日刊スポーツ

こちらの日刊スポーツのサッカー日本代表の項目から試合速報を知ることができます。「試合詳細を見る」をクリックすると、シュート回数やゴールキック数、出場選手の名前など、詳細なデータを表示することができます。いつシュートが入ったかなども時間を追って確認できるため、途中から見始める時などはこれを参考にして、現在どんな状況なのかを確認するといった使い方もできるでしょう。

速報サイト②サッカーEG

サッカーEGは速報だけでなく日本国内のサッカーを中心に幅広い記事を掲載しているサイトですが、試合速報も掲載しています。試合経過を確認することができるだけでなく、その試合に関連した記事のリンクも表示してくれているため、その試合の見どころがどんな部分なのかも併せて確認することができるでしょう。日本代表だけでなく、Jリーグの速報ページもあるため、見たい試合速報があらかじめ分かっているときは、事前にページが開設されているので、ブックマークしておくといいでしょう。

速報サイト③サッカー動画速報

このサッカー動画速報のいいところはなんといっても、速報を見た後にアップロードされている動画で、その状況を後から見ることが出来る点でしょう。日本代表の試合に限らず、世界各国で行われているサッカーの試合の速報や動画をみることができるため、リアルタイムであまりみることが出来ないサッカーファンにとっては非常に強い味方となってくれるサイトです。

速報サイト④ゲキサカ

ゲキサカの試合速報はかなりシンプルなテキストでまとめてありますが、それだけに非常に見やすく、パッと見て別の作業にとりかからなくてはならない状況などでは最適なものとなっています。日本代表の試合では特に力を入れて書いているようで、臨場感のあるテキストで試合の状況をうかがい知ることができるでしょう。

スコアの確認だけなら@niftyが

大手ニュースサイトも日本代表の試合速報はいち早く掲載していますが、こちらの@niftyの試合速報は60秒おきに更新されており、スコアのみ表示されているため、片手間に点数だけを確認したい…という状況であればぴったりでしょう。詳細な情報はどのみちあとでチェックするわけですから、点数だけ知っておいて残りはあとの楽しみにするというのもいいですね。

記事として読むならSports Navi

Yahooの提供しているSports Naviは、それほど速報性は高くありませんが、記事として情報をアップしているため、表のような形じゃなくてもっと詳細に知りたいんだ!というかたにはピッタリです。関連記事からより深い情報を得ることもできますし、時間つぶしに速報を調べているようでしたらそれをキッカケにネットサーフィンができるかもしれません。

ストリーミングサイトを活用しよう

また、試合によってはテレビ中継だけでなくネットで中継される試合もあります。もし外出先で退屈で試合状況がしりたいという場合であれば、速報をみるよりもむしろ自分で配信をみたほうが手っ取り早いし、楽しむことが出来ますね。

Twitterにも有効な情報が

また、專門のサイトだけでなく、Twitterのつぶやきから日本代表の様子を知ることも出来るでしょう。サッカー日本代表ニュース速報というアカウントもありますから、それらを複合的に照らし合わせれば、どの速報サイトよりも詳しい状況を知ることが出来るでしょう。他にも自分で見ながらTwitterで実況しちゃうのも楽しそうですね。

2chの実況板でも楽しみながら速報ゲット

また、2chに抵抗が無い方であれば、2chの実況スレッドは非常に速報性の高い書き込みが多いです。かなり大勢の人が書き込んでいるため、あまり混雑するとエラーを吐き出したりもしますが、みんなで日本代表を応援しているような気分になれるでしょう。

それぞれの良さを活かして活用しよう

じっくり見たい時や、一瞬しか手が離せないけど速報が見たい時など、状況に応じて使う速報サイトを使い分けるのが望ましいでしょう。気に入ったサイトがあったら幾つかブックマークして、当日に備えてみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます