日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

本場アメリカNBAのバスケット

アメリカのバスケットといえば、世界最高のNBAが存在しています。NBAのプレーは世界中の人々を魅了するバスケットが見られます。背も高いですが、スピードを活かしたプレーも多く見られます、

本場アメリカNBAのバスケット

アメリカ本場NBAはバスケ王国

日本にもプロリーグがありますが、やはりアメリカのNBAにはその規模も実力もまだ勝てません。アメリカのNBAの歴史も古く、現在もスター選手などが見せるプレーに観客を魅了し続けています。

NBAのプレーヤーは凄い

NBAのプレーヤーは、凄い選手が揃っています。どのチームの試合を見ても、バスケットをしている選手でなくても、凄さは伝わってきます。ドリブルでもスピードの臨場感が違ったり、シュートの正確性にも驚かされます。

NBA選手に日本人も挑戦

NBAにチャレンジした日本人選手で、最近で記憶に新しいのが、現在新潟に所属している田臥勇太選手です。小柄ながら、スピードあるドリブルと優れたパスセンスでNBAへ渡りました。大きな海外の選手相手にプレーしている姿は、記憶に残っています。

日本人もNBAプレーヤーに

日本人でもNBAプレーヤーになれることを証明している田臥選手ですが、これから先もどんどん日本人選手がNBAにチャレンジして、その中でサッカーの本田選手のようにビッグクラブで活躍する選手が現れる日もやってくるでしょう。若い選手のレベルアップが、今後の日本バスケット界をより楽しませてくれる存在になります。

日本とアメリカのバスケの差

日本のバスケットとアメリカのNBAを比較した場合に、どんな差があるでしょうか。スピード感や素早い展開などは、素人が見ても分かる程の違いがあります。ただ、日本バスケット界もプロリーグの誕生により、確実に成長をし続けているのでNBAのチームと互角に戦えるチームも今後出てくることに期待しておきましょう。

NBA選手は大きいのが特徴

NBA選手は、身長が大きいのも特徴です。日本人との体格差はありますが、決して負けている訳でもありません。気持ちの面でもしっかりと自分を貫いていくことが出来れば、身長が大きな相手に対してもいいプレーはいくらでも可能になっています。

NBAから生まれるスーパースター

NBAからは毎年のようにスター選手が誕生しています。その影響は凄まじく、そのプレーヤーに憧れる子どもたちも多く見られます。毎日の練習で、そうしたNBAのスター選手を目標に頑張っていれば、成長していくに連れて日本でも注目される選手に近づくことでしょう。その為に日々の努力を惜しまず続けていきましょう。

NBAの歴史に名前を刻むためには

NBAの歴史上の人物になるためには、最高の舞台で素晴らしい成績を残さなければなりません。その為には、世界のスター選手を超える練習量や、相当な技術の習得が必要です。しかし、誰もがそのチャンスがあるものと信じてプレーし続けましょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます