日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

【新宿オススメスポット】ビアガーデン行くならお洒落に楽しまなきゃ!

夜風を浴びながら夜景を楽しめる新宿のビアガーデン。せっかくならお洒落な場所でゆったり過ごしたいですよね。
そこで今回は女子会や合コンでも使える、お洒落な新宿のビアガーデンをご紹介していきます!

【新宿オススメスポット】ビアガーデン行くならお洒落に楽しまなきゃ!

<ヨーロピアンテイストなビアガーデン>

新宿ルミネ屋上『Roof Top Beer Gardem 東京小空』はフレンチやイタリアン、スパニッシュ料理をベースとした食事を提供してくれる、ビュッフェスタイルのビアガーデンです。*2016年以降開催については要問合せ。
駅からのアクセスが楽で料理は華やか。さらにデザートの種類も多く、女性向けのビアガーデンとなっています。

<プライベートラウンジビアガーデン>

普段は一般立ち入り禁止のヒルトンホテルのプライベートラウンジテラスが『ヒルトン東京/天空のビアガーデン』として夏の間だけ開放されます。西新宿の高層ビル群のネオンや新宿中央公園を眺めながら、洗練されたスペースでビールを楽しんでみてはいかがでしょうか。*2016年以降開催については要問合せ。
席数はあまり多くないので事前予約がオススメ。ペット同伴OKの「わんことビアガーデン席」やひとりで夜景を堪能する「お一人様ビアガーデン席」が用意されています。他にもオプションで浴衣のレンタルが出来るなど、高級ホテルながらもユニークさのあるビアガーデンです。

<新宿の喧騒を忘れるビアガーデン>

『小田急百貨店新宿店本館/リストランテマキャベリ』は新宿の喧騒を忘れさせてくれる、大人の隠れ家的スタイリッシュな空間を提供してくれます。新宿の夜景が楽しめるガーデンテラスでは夏になると「Festa di Terrazzo 」(フェスタ・ディ・テラッツオ)が開催されます。*2016年以降開催については要問合せ。
イタリアのトスカーナ地方のフィレンツェで1639年からワイナリーを営む「マキュベリ」。その名前を受けた『マキュベリ新宿店』では洗練されたトスカーナ料理を提供しており、ワインもソムリエが100種セレクトしています。ビールだけでなく、美味しい食事とワインも楽しみたい大人な夏の飲み会にもってこい!要チェックです!

<テーマが楽しみなビアガーデン>

新宿ルミネエストの屋上で2010年から夏季に開催しているビアガーデンは、毎年テーマの異なるテーマでおもてなしをしてくれます。*2016年以降開催については要問合せ。
2014年は『BBQ&BEER TERRACE 130DAY’S』を開催し、BBQの他にタパス料理を提供したり、ふわふわかき氷を提供したり、フレッジュースをしようしたカクテルを提供するなどして女性人気を獲得していました。2015年は『GirlishBeerGardenBotanicalTerrace』、アフタヌーンティースタイルでフルーツやスイーツなどの女子が喜ぶメニューを充実させました。
今年はどんなテーマのビアガーデンを開くのか。要チェックですよ!

他にもたくさん!新宿のビアガーエン

有名デパートやホテルが数多くある新宿では、ご紹介したお店の他にも様々なビアガーデンが毎年開催されています。
店内の雰囲気や食事のジャンルなども多種多様なので、好みにあったスポットをみつけることができますよ。

早め早めの行動が吉!

ぼんやりしてると「アッ」という間に夏到来!
早めに情報収集をして声をかけて、サクッとみんなの予定を押さえちゃいましょう!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます