日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ビアガーデンに行く際の服装の3つのポイント 〜合コン編〜

ビアガーデンに行く際の服装の3つのポイント 〜合コン編〜

夏の飲み会と言えば冷たいビールを一杯。仕事終わりや友人、恋人とお酒を飲むのは格別でしょう。そして、夏に飲む場所と言えば「ビアガーデン」ではないでしょうか。一昔前は会社帰りのサラリーマンが飲むイメージですが、今では女子会や合コンなんかにも使われます。

ここではビアガーデンで合コンに行く際、どのような服装がいいのか男女それぞれ3つのポイントを紹介していきます。

男性 その1 ラフ過ぎない

夏場ですのでいくら夜とはいえビアガーデンなので冷房も効いてないです。暑いのが予想されますが、タンクトップに短パン、サンダル等のラフ過ぎる服装では合コンでは見向きもされないかもしれません。

タンクトップを着るのなら一枚羽織る物を持っていくようにしたり、サンダルじゃなくスニーカーでもいいのでラフ過ぎない服装に心がけましょう。

男性 その2 堅苦しくしない

さっきとは逆に堅苦しくするのもダメです。会社帰りならともかく、プライベートの合コンでスーツ姿はさずがに堅苦しいです。仮にスーツ姿で行くのなら、胸元を少し開けたり、ネクタイも緩めにするのがいいですね。

スーツを軽く着崩す姿も仕事に対して真面目な部分から、ワイルドな感じがしギャップが生まれますので女性陣に好印象を与えるかもしれません。

男性 その3 アクセサリーをつける

夏場は露出が多いです。冬の場合、首元や手首まで服で隠れてしまいますのでアクセサリーをつけても見えにくい事があります。夏場は逆に胸元を開けたり、半袖なので手首も露出しますからアクセサリーをつければオシャレ度が上がるでしょう。

あまり多くつけると暑苦しいので、さらっと身に着けるのがポイントです。

女性 その1 露出は少し高めでも可

夏場ですので少し薄着になりますね。ビアガーデンは外とは言え暑いので少し露出を多くしセクシーな感じにしてもいいでしょう。ノースリーブやワンピースの服装をし、1枚上に羽織れるカーディガンを着るのも1つの手です。

女性 その2 ミニスカートは避けるべき

ミニスカートは女性らしい服装でいいですが、ビアガーデンには向いてないかもしれません。合コンなので可愛く、セクシーな服装がいいでしょうが、屋上は風もあるのでスカートがめくれやすいです。品が欠けてしまわないようミニスカートは避けてもいいですね。

女性 その3 「首を出す」

ここで言う首というのは「首」「手首」「足首」の3つです。この3つの「首」を出す事で女性らしさがアップすると言われています。なので「首」が出る服装がいいでしょう。髪型をアップにしてうなじを見せると尚効果的ですね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます