日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ぼっちだって人狼がしたい!その願い、アプリが叶えます!

大人気のゲーム「人狼」。プレイ動画などを見て、遊んでみたいと思った方も多いのでは?そんな人狼は、アプリでも遊ぶことができるんです。今回はiPhone版の人狼アプリをご紹介します。まずは気軽に、アプリで遊んでみては?

ぼっちだって人狼がしたい!その願い、アプリが叶えます!

じっくり取り組む本格派「汝人狼也」

次にご紹介するのは、時間をかけてじっくりと取り組みたい人に贈る、「汝人狼也」です。このアプリでは、事件が解決するまでに1週間の時間がかかります。ゲーム内で、ではなく、リアルにです。ゲームにかかる時間が長い分、じっくりと考え、推理することができます。
ゲームは他のプレーヤーとチャットをしながら進んでいきます。始めのうちは流れを掴むので精一杯かもしれませんが、慣れてくれば相手に心理戦を仕掛けたりと、オフラインでの人狼と同じように楽しめますよ。

こんなのアリ!?「脱出!人狼学園」

お次はちょっと毛色の変わった人狼が楽しめるアプリ、「脱出!人狼学園」です。このアプリも1人で遊ぶことができます。舞台はとある男子寮。人狼は生徒を殺す代わりに、大事なものを奪っていきます(詳しくはプレイしてみてください)。生徒に話を聞きながら人狼を探していくのですが、その中で予想もできないような仰天告白があったりと、普通の人狼のルールに従いながらも独特の世界を展開しているアプリです。普通の人狼に慣れてきたら、ぜひ遊んでみてくださいね。

謎解き×人狼「人狼村からの脱出」

最後にご紹介するのは「リアル脱出ゲーム」を手掛けるSCRAPのアプリ、「人狼村からの脱出」です。人狼が潜む村に閉じ込められたプレーヤーは、一週間以内に村人から情報収集をし、村のあちこちに残された謎を解きながら、人狼が誰かを突き止めなければなりません。ゲーム内の時間は現実の時間とリンクしているので、現実の時間で一週間かけて謎を解くことになります。遊びごたえは満点です。
「リアル脱出ゲーム」と「人狼」、大人気のゲームのコラボ、ぜひチャレンジしてみてください!

アプリに慣れたら友達と遊んでみよう!

今回は1人で人狼の世界を楽しめるアプリをご紹介しましたが、1台のスマホで多人数で遊べるものもあります。人狼のルールに慣れてきたら、ぜひ友達同士や家族で人狼にチャレンジしてみてくださいね!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます