日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

〈三重県〉おすすめの釣りスポットまとめ

〈三重県〉おすすめの釣りスポットまとめ

天気が安定した日々が続いてくると、釣りガール、釣りボーイ?たちはうずうずしてくるんではないでしょうか。

さて、今週の休日はぜひ、釣りに出かけてみてはいかがですか?

今回は、三重県の釣りスポットをまとめてみたいと思います。

三重県にお住まいの方も近県の方も是非、おすすめしますよ。

 

木曽三川

こちらは、三重県と愛知県の県境に位置します。

木曽三川の河口部の水質はわりときれいで、セイゴ、クロダイ、ウナギ、テナガエビなどを釣ることができますよ。

木曽三川の中でのおすすめする釣りスポットは、立田大橋と輪中の郷前です。

立田大橋は、船着き場でハゼやテナガエビが釣れます。

駐車場やトイレもありますよ。

輪中の郷前は、三重県桑名市にある博物館です。

輪中の郷の前の川沿いがあり、そこから釣りを楽しむことができます。

こちらも駐車場とトイレは完備されています。

テナガエビを釣ることができるようですよ。

足元が滑りやすいとの情報をみつけましたので小さなお子様は十分にお気を付けくださいね。

 

津市

三重県津市の沿岸部は遠浅の海岸線が続きます。

投げ釣りでキス、河口部ではセイゴが釣れるようです。

その中でも、日本鋼管は沖まで埋め立てられており、セイゴをはじめ、クロダイ、アイナメ、メバル、カレイなどを釣ることができますよ。

テトラで釣る方もいますし、白堤防まで行って釣りを楽しむ方の姿も見られます。

夜釣りを楽しむことができます。夜釣りでは近くの工場のライトアップが美しいので釣り以外も楽しむことができるかも。

駐車場というよりも、釣り場まで車は長い沿岸が続きますので釣りたい場所まで車で行って、みなさんはそこに車を置いて釣りを楽しんでいらっしゃるようですよ。

ここは、人気のすぽっとでもありますので休日は混雑が予想されます。

 

伊勢市

三重県内でも水質の良さはバツグンです。

遠浅の地形なので投げ釣りではキスやカレイを狙うことができますが、有滝堤防まで行けば、多くの種類の魚を釣ることができます。

有滝堤防までは道幅が狭いのですが、穴場スポットです。

堤防の先端は幅が広いので駐車は安心できるかと思いますよ。

投げ釣りで、アジやサバ、イワシを狙うことができますよ。

 

まとめ

今回は3つに絞って三重県の釣りスポットを簡単にまとめてみました。

今年は、三重県に釣りに行ってみてはいかがでしょうか。そのほかにも、鳥羽市の小浜漁港や、志摩市の甲賀漁港などがおすすめですよ。

ぜひ、みなさんも足を運んでみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます