日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

沢山魚が釣れる場所知りたい!沼津の釣りスポット3選

沢山魚が釣れる場所知りたい!沼津の釣りスポット3選

季節ここちよくなってきましたね。

こんなきせつになるとどこかにお出かけしたい!と思いませんか?

スポーツでもあり、大人も子どもも楽しめるもの!そしてアウトドア!

それは釣り!釣り場の中でも今回は沼津で「釣り」が出来るスポットを3つご紹介していきますね。

沼津は静岡県の伊豆の東部に位置します。

沼津市は穏やかな内湾で、堤防で釣りをすることが出来ますし、ボートでも釣りを楽しむことが出来るんですよ。

もちろん家族でも行くことが出来る場所もあるので子どもさんの初めての釣りも体験することが出来るのではないでしょうか。

沼津港

日中は人がにぎわっています。沼津市の中でも人気のスポットです。

沼津駅から伊豆箱根バス、東海バスオレンジシャトルで10分。

有料パーキングもありますが、無料のパーキングもありますので、そちらを利用するといいですね、台数に制限がありますのでご了承ください。

沼津港の無料のパーキングは「びゅうお専用駐車場 約40台」「港口公園駐車場 30台」「イーノ前 約40台」「防波堤前道路脇 約35台」

釣り場は17時から朝8時までは閉鎖されています。白灯台堤防ではマダイ、クロダイ、タチウオ、キスを狙えます。

テトラではカサゴなどが年中釣ることが出来ますよ。

水温が上がればアジやサバが釣れることがあります。

木負堤防(きしょうていぼう)

東名高速道路の沼津インターからR414を南へ。

「口野橋」信号を右折後、県道17号線沼津肥線をまた南へ。突き当りが木負堤防となります。

木負堤防の釣りスポットは沖に300メートルほど続く波止場。

近くに有料の駐車場がありますのでそちらを利用してください。(1日400円)

釣ることが出来る魚は、アジ、カサゴ、アオリイカ、クロダイなどです。

年中釣りを楽しめるスポットでもあります。

多比港

沼津の中でも結構穴場のスポットです。

414号線からは見えないのですが、多比地区は狩野川放水路の手前に位置します。

広い釣り場ではないためファミリー向きの場所ではありませんが岸壁の方は広めなので家族連れでも楽しめるかもしれません。

駐車場や、近くに釣具店などもありますので便利はいいかと思いますよ。

主にクロダイが釣れますが、アジ、サバ、マダイ、アオリイカなども釣ることが出来ます。

まとめ

その他にも沼津にはたくさんの釣りスポットがありますよ。

釣り場に行きますと「釣り禁止」の看板が立っていることがあります。

しっかりマナーを守って釣りを楽しんでほしいと思います。

ゴミの持ち帰りや、駐車マナーなど、地元の方にご迷惑をおかけすることがないようにしてくださいね。

釣りカテゴリ

おすすめカテゴリ

おすすめサービス

調整さんをフォローする