日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

〈広島〉おすすめの釣りスポットまとめ

広島と聞くと広島焼きなどのB級グルメを思い浮かべてしまいますが、広島湾に繋がる河川なども多く釣りが十分にたのしめます。
どんな釣りスポットがあるのでしょうか?まとめてみました♪

宇品波止場公園

「パラダイスの塔」というモニュメントが有名な公園です。
駐車場やトイレなどの設備が整っており親子連れに人気です。公園前にある護岸は柵が設置されていて安全です。

所在地:広島市南区宇品海岸
アクセス:国道2号から国道487号に入り南下。
釣れる魚:メバル、セイゴ、チヌ、カレイ、ハゼ

すなみ海浜公園

トイレや駐車場の設備が充実しており、砂浜は海水浴場になっています。
駐車場前の護岸から釣りができるのでアクセスに便利です。

所在地:三原市須波西
アクセス:国道2号からは「三原警察署入口」交差点で国道185号へ入り南下。
釣れる魚:メバル、カサゴ、イワシ、アジ、イカ

的場海水浴場

国道185号からアクセスが楽な釣りスポットです。
海水浴場ですが、二本の波止があり投げ釣りができます。それ以外でもさびき釣りやルアー釣りなども楽しめます。
夜釣りでも人気のスポットで、イカ狙いやルアー釣りで賑わいます。

所在地:竹原市港町
アクセス:国道185号を経由。
釣れる魚:カレイ、ハゼ、メバル、イワシ、アジ、チヌ、アオリイカ

おわりに

いかがでしたか?公園や海水浴場と一緒になっている釣りスポットも多くご家族でたのしめそうですね。広島の街も観光しつつ釣りも楽しんでみてはいかがでしょうか♪

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます