日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

あの人も山登りが大好きだった♡趣味が登山の芸能人まとめ

あの人も山登りが大好きだった♡趣味が登山の芸能人まとめ

最近、高尾山を登ったのですが、登山って意外と楽しい!と感じました。

普段、運動なんて皆無!な自分ですが、普段の運動不足を感じながらの登山で、達成感なども生まれましたよ。

みなさんは登山などしたりはするでしょうか。

これから始めよう、という方尾いらっしゃるかもしれませんね。

最近では山ガールという言葉も生まれてくるくらい登山は気軽に楽しめるものになっているようです。

登山を楽しむのは決して「登山家」だけではないんです。

実は芸能人でも登山愛好家がいるんですよ。

今回は、え!?意外!こんな方も登山楽しんでいるのね!という芸能人についてお話していきたいと思います。

男性芸能人編

登山を楽しんでいる芸能人、まずは男性芸能人のほうからお話していきますね。

・藤井フミヤ

仕事で訪れた屋久島での登山をきっかけに登山にハマったのだそう。

BSでも登山番組をしていたほどのガチの登山好き。かれこれ登山歴は10年以上になります。

日帰りのトレッキングという登山を好んでしているとのことです。

・岡田准一

ジャニーズグループであるV6noメンバーである岡田准一さんも登山を楽しんでいる一人としてよく知られています。

岡田さんと言えばストイックですよね。

やはり山登りもストイックでほとんど休憩なし!そのうえ無言で登山を楽しんでいるとのことです。

岡田さんらしい登山方法ですよね。まるで修行僧…。

・高橋一生

実はアウトドア隙の高橋さん。

先程お話しました岡田准一さんとも登山を楽しんだことがあるんですって!

女性芸能人編

女性芸能人でも意外な方々が登山を楽しんでいらっしゃるようですよ。

・杏

「ごちそうさん」でもヒロインを務め3児の母でもある杏さん。

出産される前は難関ルートを積極的に登山するほどの登山愛好家なんです。

・市毛良枝

日本トレッキング協会の理事まで務める市毛さん。

ベテラン女優さんとして知られる市毛さんですが、登山があるから女優が出来るなんてことも話しているのだとか。

・堀ちえみ

お子さんがたくさんいらっしゃることでも有名ですが、お子さんと登山を楽しむ姿もよく見かけられているんだそうです。

こんな方も!?

・片山右京

F1レーサーでもあった片山右京さんもヒマラヤに上る本格的な登山家として知られています。

ヒマラヤだけではなくエベレストにも登っています。

さらに芸能人ではないけれど登山を楽しんでいたという方を紹介したいと思います。

・夏目漱石 富士山は2回登頂しています。

・皇太子 登山愛好家としてよく知られています。

まとめ

登山は山頂からの眺めや、達成感など、精神的に成長することも出来ますし、女性の方はもちろんダイエットとしても効果的です。

都心に近い場所での登山はもしかしたら憧れの有名人に合うことが出来るかも!?しれませんよ。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます