日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

あの人も山登りが大好きだった♡趣味が登山の芸能人まとめ

登山は何歳になっても楽しむことができます。
登山が静かなブームになっているようですが、芸能人にも登山好きな人は意外とたくさんいます。
普段は華やかな生活をしている芸能人も、ストイックな山登りで達成感を味わいたい瞬間があるのでしょうか。
ここでは趣味が登山だという芸能人をまとめてみます。

あのアイドルも登山が趣味?

大活躍しているアイドルスターの中にも趣味が登山だという人はいます。
V6の岡田准一さんもその1人です。
俳優の松田翔太さん、瑛太さんも登山が好きです。
瑛太さんは奥様の木村カエラさんやお子様とも一緒に山に行くそうなので、家族揃っての登山好きですね。

登山好きの女性芸能人

登山好きは何も男性に限ったことではありません。
山ガールがブームになっていますが、ずっと以前から登山を楽しんでいる女性芸能人も多いです。
ベテラン女優の市毛良枝さんは、登山を始めたのはそれほど若い時ではなかったようですが、今ではすっかり登山に魅せられた1人です。
若い女性から登山についての相談を受ける事も多いそうです。
モデルの押切もえさんも登山にハマり、彼女の登山ファッションが山ガールたちから注目を浴びています。
女優の釈由美子さんはお父様も登山好きであり、自身も最近になって登山の魅力にハマり、雪山登山にも挑戦されています。
女優の小島聖さんも国内外のいろいろな山に楽しみながらチャレンジされています。

登山に魅せられた山男たち

ベテラン男性芸能人も、登山が趣味という人は多いです。
歌手の藤井フミヤさんも登山好きで有名で、国内外の様々な山に登られています。
マイケル富岡さんは高尾山専門ということですが、テレビ番組で富士山登山にもチャレンジされていました。
ベテラン俳優の小野寺昭さんの登山も、かなり本格的です。

まとめ

このように、登山を愛する芸能人は意外と多いですね。
特に最近は女性が多くなってきた、というのが顕著です。
滅多にあることではないですが、山で芸能人に遭遇するかも・・・と考えるのも楽しいです。
年齢も性別も様々な人たちに愛される登山は、いろいろな魅力に溢れた奥の深いものなのだなと感じます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます