日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ランニングに小物を持っていくのに便利なポーチは100均で買おう!

ランニングに小物を持っていくのに便利なポーチは100均で買おう!

ランニングには何も持っていかない、という人は少ないのではないでしょうか。スマホや携帯電話、途中の水分補給用の小銭などは最低限持っていくことでしょう。今回はそういった小物を持ち歩くのに便利な100均ポーチのおすすめを紹介します。

100円ポーチ

ランニングは文字通り走るトレーニングになるため、小物とはいえポケットなどに物を入れておくと大変揺れて走りの邪魔になってしまいます。そのため、体に括ることができるウエストポーチなどがあると便利でしょう。

よく動かす足や腕に付けるわけではないため揺れが少なく、それでいて体に密着しているため落としたりする心配も少なくてすみます。最近ではこういったウエストポーチも100円均一などで販売されていて、柄やカラーなども多数あり、自分好みのものを探すのも楽しいでしょう。腰などに着けたり、胸かけなど落ちにくく、フィットするようにかけれるものがいいですよね。

フリーサイズポーチ

100均ポーチにはフリーサイズポーチといったものもあり、これは中に物を入れる前は小さくまとまっていますが、収納するものに合わせて広がりをみせるといったポーチです。収納前のスマートな見た目ではただのベルトの飾り程度にしか見えないのですが、思った以上の収納力があり、スマホや財布程度ならば中に納められます。

ベルトもサイズ調整可能なので体の大きさに合わせて使うことができるでしょう。100均ではありますが、色々な工夫などがされているため値段以上に使い勝手が良いポーチといえます。スマホや小銭が収納できるので、簡単に持ち運びが可能です。途中で買った飲み物は入れることが出来ないので注意しましょう。

万一の時も

ポーチはそうそう壊れるものではありませんが、万一壊れてしまったとしても安価なため替えが利きやすいというのもポイントといえます。高価なものを買いなおしとなると躊躇いがでる場合もありますが、これは100均一ならではの強みともいえるでしょう。持ち運びが簡単なポーチを選ぶことが大切です。

まとめ

ランニングの小物入れのポーチは値段も含めて色々とありますが、機能面でも値段面でも100円ポーチをおすすめします。安価なためバリエーションも豊かに揃えやすく、ウェアに合わせることも可能となるでしょう。   ランニングの時は、揺れるのでなるべく揺れが少ないところに着けるようにしましょう。

https://www.youtube.com/watch?v=Pls_beyllvQ

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます