日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ペット と行ける温泉旅館・ペンションまとめ【東北版】

東北地方には素敵な温泉旅館やペンションが多くあります。今回は東北でペットと行ける温泉旅館・ペンションをご紹介します。

田沢プラトーホテル

田沢プラトーホテルは秋田県仙北市にあるペンションです。ペット用の足湯やドッグランが用意されています。ペットの種類は小型犬から大型犬まで可能で、猫もOKです。宿泊できる条件は「排便のしつけができている」「無駄吠えしない」「ペットの立入禁止エリアを守ること」「排便場所にナイロン袋などを捨てない」となっています。

ミッキーハウス

ミッキーハウスは宮城県大崎市にあるペンションです。ペンション内には管理人さんのワンちゃんと猫ちゃんがいるので、あなたのペットもきっと仲良くなれます。ペットの食事やシーツ、コロコロなどは普段使っているものを持ってくるようにしてください。宿泊できる条件は「食堂内でのペットの飲食は禁止」「トイレのしつけができている」「無駄吠えをしない」となっています。

吉田屋

吉田屋は山形県蔵王温泉にある温泉旅館です。名湯の蔵王温泉にペットと一緒に泊まれます。ペットの食事やトイレ、ケージは持参するようにしてください。宿泊できる条件は「10kgくらいまでの室内小型犬か猫」「無駄吠えしない」「館内の移動は抱っこかケージ」「お食事の際はペットはお留守番」となっています。

まとめ

今回ご紹介した温泉旅館・ペンションはどこも素敵な施設となっています。大事なペットと一緒に素敵な東北の旅をしてきてください。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます