日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

参加しやすいランニング サークルまとめ【 東京・皇居編】

ランニングの聖地、皇居で活動中のサークルのご紹介です。皇居では、個人ランナーから企業サークルなど様々なランナーが毎日走っています。皇居で走ってみたいけど、体の為にランニングを始めたい、会社帰りに走りたいなど考えていて動けない方には是非、見ていただきたいご紹介です。

ゆるスポ♪

ラフィネランニングスタイル日比谷店を利用して皇居でランニングを楽しんでいるサークルです。気軽に初心者でも参加できるサークルで、日曜に皇居を走っています。社会人サークルとして活動をしています。

週末ランニング 皇居を走ろうぜ!

皇居ランニングは勿論、皇居ランニングをしているので皇居近辺のボランティアもしようという正統派のサークルです。ランニングとしては、年間50回開催、ボランティアとしては恩返し、会員数はなんと1500名と巨大なサークルです。「ボランニング」という言葉まで作っています。

楽走(らくらん)

楽走とかいて「らくらん」と読む正式名は「皇居楽々ランニング」というサークルです。皇居ランニングを平日昼、平日夜の二種類の構成で募集をしているのが特徴です。年2回、マラソン大会や駅伝にエントリーする目標もしっかり持っています。更に、交流会や情報交換会などのイベントも開催しています。

皇居ランニングクラブ

木曜の夜、半蔵門から出発しているサークルが皇居ランニングクラブです。仲間を大切にしてくれる人なら誰でも参加OKのサークルです。みんなで楽しく皇居を走る事が出来る気軽なサークルです。

鳳走会

昭和47年に発足という、歴史のある皇居ランニングのサークルです。日曜の朝、準備運動から始まりランニングをスタートさせています。また、ランニングのみではなく、ウォーキングも開催していて、自分のペースでサークルを楽しめるようになっています。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます