今回は、カラオケで音痴な人にでも歌いやすい曲の女性編を紹介していきたいと思います。それでは、早速見て行きましょう。
明日への扉:I WiSH
川嶋あいが所属していた音楽ユニット、 I WiSH のデビュー曲です。 2003年2月14日に発売され、デビュー一曲目ながらチャート1位を獲得する大ヒットとなりました。キーがそれほど高くなく、テンポがゆっくりとしているので歌いやすいようです。
タッチ : 岩崎宏美
あだち充原作のテレビアニメ「タッチ」の主題歌として有名な曲です。1985年3月21日に発売されました。キーが高くないので歌いやすいようです。
恋するフォーチュンクッキー : AKB48
2013年8月21日に発売され、大ヒットしたことも記憶に新しい曲ですね。テンポがゆっくりとしているので歌いやすいです。また、振り付けも非常に踊りやすいので、歌いながら踊ったりしてみると盛り上がるかもしれません。
ポリリズム : Perfume
2007年9月12日に発売され、Perfumeの人気に火をつけるきっかけとなった曲です。低めのキーで淡々と歌われる曲なので非常に歌いやすいです。
未来予想図II:DREAMS COME TRUE
ドリカムの代表曲の一つで1989年のアルバム、「LOVE GOES ON…」に収録された曲です。テンポが遅めなので歌いやすいです。ドリカムの曲はこの他にも全体的に歌いやす曲が多いようです。
さくらんぼ:大塚愛
2003年12月17日に発売された、大塚愛の2枚目のシングル曲です。若干キーは高めですが、音域の変化が少ないので歌いやすいようです。
まとめ
いかがでしたか?全体的に、テンポが遅めでキーが低めの曲は歌いやすい、という傾向があるようです。カラオケに行った際にはぜひ選曲の参考にしてみてください。