日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

カラオケで歌いたい曲を検索するのに便利なサイト5選

カラオケに行くと、歌いたい曲のタイトルが思い出せなかったり、自分の番なのに歌いたい曲が頭に浮かばなかったりしますよね。
そんな時に助けてくれる優秀なアプリを厳選して5つご紹介しますので、是非活用して下さい。

鼻歌で曲名がわかる!『Midomi SoundHound』

こちらのアプリは、店内でかかっている曲、CMでの気になる曲を聞かせると曲名を教えてくれる優れものです。

更には自分の鼻歌でも検索してくれるので、メロディーはわかるけどタイトルが思い出せない時に大活躍ですよ!
YouTubeの関連動画なども表示されるので、是非とも使ってみて下さい。

無料なのに美しい『LUX3D Music Player』

こちらは、iTunesやYouTubeに連動しているアプリなので、流行りの曲や好きな曲をその場でダウンロード出来ますよ。

人気ランキング、リリースされた最新アルバム情報などが配信されているためトレンドに乗り遅れることがありません。
歌詞を見ながらカラオケの練習ができる所も魅力的です。

豊富なカテゴリ『Music Tubee』

こちらのアプリは、YouTubeにアップされている曲がランキング、そしてアーティスト別にまとめられています。
人気の曲がすぐに検索出来ますよ!
何度も聞きたい曲はプレイリストに登録して、カラオケの練習をして下さい。

J-POPからジャズまで、18カテゴリも用意されており、iTunesで人気のトップ100の楽曲で構成されています。

ランキング機能満載『Drop music』

こちらのアプリは、最新の楽曲から未発売の楽曲まで、様々な曲が収録された音楽プレーヤーです。

ミュージックランキングTOP100、アーティストランキングTOP10、ソーシャルランキングという3つのランキング機能が整っているため、歌いたい曲を選びやすいですよ。
無料で視聴出来るのでオススメです。

音楽プレイヤーとして最適『i-Bolt ダウンロード』

このアプリは、わかりやすく使いやすい所が魅力的です。
ブラウザで楽曲を探してダウンロードリンクをタップすれば、簡単に曲が保存出来ますよ。
一番のメリットは、複数の曲を同時にダウンロード出来る所です。
ミュージックプレイヤーとして文句なしの優秀アプリです。

まとめ

メロディーを聞かせて曲名を検索出来たり、流行りの楽曲がすぐにチェック出来たりと、どのアプリもとても優秀です!
カラオケを更に楽しむために、是非使いこなして下さいね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます