日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

家でも楽しくカラオケ!おすすめカラオケアプリ5選<iPhone編>

自宅でカラオケが楽しめるiPhoneアプリがあるのをご存知ですか?
iPhoneをマイクに気軽にカラオケできるので、ストレス発散や練習、ひとりカラオケしたいけど勇気が出ない方にぴったりなんです。
そこで今回はカラオケ大好き、苦手な方も必見のカラオケiPhoneアプリをご紹介します。

カラオケJOYSOUND

こちらは、カラオケ大手『JOYSOUND』の公式アプリなので間違いないクオリティです。
採点、早送り、巻き戻しにキーやテンポの変更など本物のカラオケと同じ機能が盛りだくさんです。
約11万曲が歌い放題なので歌いたい曲が無い!なんて事もありません。
『カラオケJOYSOUND』をダウンロード

無料カラオケ採点 うたスマ

iPhoneやiPod touchに入れた曲を使ってカラオケができるアプリです。
歌詞表示やキーの変更はもちろん、採点機能もついているので練習にぴったりです。
イヤホンやヘッドホンを付ければ、マイクを使って声にエコーがかかるので本当にカラオケにいるような気分に浸れますよ。
『無料カラオケ採点 うたスマ』をダウンロード

無料カラオケ!Yokeeを使ってYouTubeでカラオケをしよう

YouTubeの無料曲のリストから選んでカラオケが楽しめるアプリです。
毎日のように無料のコンテンツが追加されいるのも魅力ですよ。
レコーディングして世界中の人とFacebookでシェアしたり投票できるのもポイントです。
すべての言語で歌えるので世界中のユーザーの歌声が聞けるのも楽しそうですよね。
『無料カラオケ!Yokeeを使ってYouTubeでカラオケをしよう』をダウンロード

採点カラオケ@DAM

こちらはカラオケ『DAM』シリーズやカラオケ店『ビッグエコー』を運営する第一興商が手がけるカラオケアプリです。
62,000曲以上に対応し、採点やTwitterへのスコアシェアなども可能です。
このアプリ最大の特徴と言っても良いのが音質です。
人気カラオケ機『DAM』シリーズで定評のある第一興商だからできる高音質でカラオケを楽しむことができます。
自宅でカラオケをするときは、スピーカーにつなげてみるとより高音質でカラオケを楽しむことができますよ。

同期歌詞が出る音楽プレイヤー~プチリリ~

こちらはカラオケアプリではないですが、カラオケにオススメのアプリです。
このアプリはiPhoneのミュージックアプリに入っている曲の歌詞を表示しながら再生できるアプリです。
文字単位で色が変わるカラオケ歌詞機能で、まるでカラオケの歌詞表示のような表示で音楽を楽しむことができるので、ミュージックアプリに入っているお気に入りの音楽を聴きながら、カラオケ練習を楽しむことができます。

『同期歌詞が出る音楽プレイヤー~プチリリ~』をダウンロード

ほかにもカラオケアプリはたくさん

いかがでしたか?
iPhoneでカラオケが楽しめるなんて嬉しいですよね!
歌うだけでなくゲーム感覚で高得点を極めたり、カラオケで歌う前の練習をしたり、友達と共有したりと楽しみ方もたくさんあります。
ほかにもアプリストアには多くのカラオケアプリが公開されているので、ぜひチェックしてみてくださいね!

シリーズ記事:自宅でできる!カラオケ練習アプリまとめ

もっと見る

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます