日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

楽しく歌った最後には…カラオケの締めの曲

「ところで、”締め”の曲どっちが歌うよ?」
「…もうネタがないから、そっちが入れていいよ」
「いや、こっちもネタ切れた…」

カラオケのラストの曲をどちらが歌うか、何を歌うかで迷うのはカラオケのあるあるではないでしょうか。
あくまでもエンタメの一種ですから、別に何を歌わなくてはならないという決まりがあるわけではないのですが、その自由度が人を迷わせるのでしょう。
カラオケは、明るく楽しく歌うことに関してはしばしば話題にされますが、その分、ラストを飾る雰囲気をもつ曲については、まだまだ議論の余地があるようにも感じますね。

今回は、間違いなくラスト向けであるだろう曲をピックアップしました。

Tomorrow never knows/Mr.Children

言わずと知れた、「ミスチル」の代表曲ですよね。
実はこの曲、94年に発売されているので、すでにそこから20年以上経っているのですね。
しかし、古臭さはまったく感じず、むしろオトナでオシャレな雰囲気のある曲だと感じます。
たいがいはサビの歌詞で多くの人が反応してくれることが期待できます。

Tonight,I feel close to you/倉木麻衣

これはひょっとすると、今の若い世代には知られていないかもしれませんが、倉木麻衣さんのクールな雰囲気にマッチした純英語の曲です。
曲調こそクールでわかりにくいのですが、歌詞の内容は「あなたのそばにいたい、感じていたい」というとても情動的で熱い曲なんです!!
この曲を演出するのはかなりハードですが、ラストにはとても向いている偉大な一曲であることには違いありませんよ。

まとめ

みんなが知っている曲を選んでみんなで盛り上がってくださいね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます