日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

自宅でもカラオケを楽しめる?PS3を使った一人カラオケのススメ

カラオケに行きたいけど人の前で歌うのは恥ずかしいという人は実は多いと思います。
歌が上手くない人は特に、人前では正直歌う事に抵抗があります。でも好きな歌を思いっきり歌いたいという思いもありますよね。
そんな時にPS3を使って自宅で出来るカラオケがオススメです。
そこで、今回はPS3を使った一人カラオケの方法を紹介したいと思います。

必要な物を揃えよう

まずは何を準備すればいいのかですが、必要な物はPS3本体とネットワーク環境のみとなります。
これだけと思われるかもしれませんが、これだけあれば自宅でカラオケを楽しむことが出来るんです。
もしマイクを使ってしっかりと歌いたいと思うならば、USB接続のマイクを購入すればすぐにカラオケ店と同じ環境で歌う事が出来ます。

まずはどうすればいいの?

必要な物を揃えたら早速自宅でカラオケをする為に準備を始める事が出来ます。
準備は簡単でplaystation®Storeから「JOYSOUND DIVE」というソフトをダウンロードします。ソフト自体は無料となります。
あとは指示に従って操作を行い、ゲーム内でチケット(利用料金)を購入すれば準備完了となります。チケットは24時間配信全曲歌い放題で300円と30日間配信全曲歌い放題で1000円が用意されていますので、自分の用途や使用頻度に合わせて購入する事が出来ます。

普通のカラオケと一緒なの?

PS3を使うことでカラオケは出来るようになりましたが、普通のカラオケと一緒なのかは気になるところだと思います。結論から言うと一緒といっても問題ありません。
むしろPS3を使うことでカラオケの背景を自由にカスタマイズ出来たり、時間を気にせず自分好みの音響チューニングを出来ます。

まとめ

環境さえ整える事が出来れば、いつでも自分が好きな時にカラオケを楽しむことが出来ます。
自分一人で好きな分だけ周りを気にせず歌う事が出来ますし、慣れてきたら友達となんて事も出来ます。
とても自由度が高いのもメリットですし、一度試してみる価値はあると思います。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます