日程調整サービス『調整さん』が運営するあなたをもっとアクティブにするメディア

スノーボードにはたくさんのオフトレがあります。
室内ゲレンデ、スケボー、キングスなど雪のない夏でも楽しみながらトレーニングができます。
その中でもあまり知られていないオフトレの「トランポリン」をご紹介します。

トランポリンを使用する理由

ゲレンデのキッカやハーフパイプで高く、かっこよく技を決めたいですよね?
しかし、自力のジャンプと違う飛び出しと滞空時間に、ゲレンデでの練習は危険が伴います。
そこで、安心安全に空中感覚を鍛えられるのがトランポリンです。
他のオフトレでは味わえない滞空時間と高さが魅力です。

今までやったことのないことにチャレンジ!

トランポリンでは長い滞空時間とクッション性があるので、普段できない大技にもチャレンジすることができます。
例えば、フロントフリップやバックフリップなど縦回転の練習には最適です。
ゲレンデでは怖くて挑戦できない技や、危険なトリックも安心して練習することができます。
トゥイークやミュートなどグラブ系のトリックのイメージにも効果的です。

どうやってやるの?

でもトランポリンだけでは実際のスノーボードの感覚と違うのでは?と心配な人は埼玉県にあるトランポリン施設X-TECHに行きましょう!
ここでは自分のブーツさえ持っていけば、加工されたスノーボードを有料でレンタルして、スノーボードを履いたままトランポリンができます。
ボードなしとは違い、実際に履いてトランポリンをするのは大違いです。
是非、リアルな感覚でオフトレをしたい方は、ボードを履いたトランポリンをおすすめします。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます