日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

人狼初心者に教えたい 疑われないコツ

人狼ゲームはオンラインとオフラインで違いがあるのでしょうか。人狼ゲームをオンラインで行う場合の疑われないコツをご紹介します!人狼ゲームをオンラインで楽しんでみましょう!初心者の方必見です!

村に潜んだ狼を見つけ出す、推理と心理戦のゲーム、人狼。オンラインでも手軽に参加できますが、初心者にはなかなか立ち回りが難しいもの。特に初心者が狼に選ばれてしまった場合、どうすればいいのでしょう?

狼になってしまったら

オンラインの場合では、狼は夜に仲間と作戦会議をすることができます。このアドバンテージは大いに生かしましょう。仲間に初心者であることを正直に告げ、アドバイスや今後の指針を貰うのがいいでしょう。初心者に潜伏(役職を騙らず村人の振りをすること)は難しいため、占いなどを騙ることが多いようです。

村人になったつもりで

狼にとって重要なことは、狼だと疑われないことです。そのために手っ取り早いのは、村人になった気になることです。村人の視点から、村人らしい発言をするには、頭から村人になり切るのが一番です。結果、狼や狂人に突っかかっていってもいいのです。狼同士が昼間も結束していては、狼であることがばればれですから、狼に疑いの目を向けたり、グレラン(グレーランダム:役職者だと宣言もせず、占われてもいない人の中から、各人が好きなところに投票すること)で狼に投票することも、戦術の一つです。どちらかが見つかってしまったときに、その人が敵対していた相手は狼でないと見られやすくなります。

身内を切り捨てることも

時には身内を切り捨てる戦術で、他の狼を救う場面もあります。仲間の狼が吊られそうになっても、過剰に反応してはいけません。また、時には、切り捨てられるのはあなたかもしれません。しかし、狼陣営の勝ちがあなたの勝ちです。恨む必要はありません、あなたの死が有効に他の狼を守ることを祈りましょう。

狼はこのゲームの花形、スター役職です。疑われないようにお互いそ知らぬ顔で村人らしい発言をしながら、ここぞという時に結束して村をリードし、自分たちの勝利を導きましょう。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます