日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

スカイプ人狼 占い師の立ち回り法

スカイプ人狼で注目すべきはそれぞれ個性を持った役職にあります。その中でも特に重要な役割を担っているのが「占い師」といわれる役職です。人狼で勝利を勝ち取るには、占い師の的確なアドバイスがないと勝てません。そこで、もし占い師の役職になってしまった時の上手い立ち回り方について紹介します。

占い師になったらすぐにカミングアウト!

人狼における占い師の役職の特徴は、人の役職を勝手に見ることができるということです。ゲームの進行には占い師のカミングアウトが必要になってくるのですが、一日目の討論の時に名乗り出るのが普通です。

占い師はどんな人物を占うべきか

占い師は一人のプレイヤーがどんな職業についているかを把握しておかなければいけません。占った時は討論がスムーズにいく(怪しまれない)ように、前日の夜にしっかりと筋道が通る理由を考えなくてはいけません。またほかのプレイヤーが占い師だとカミングアウトしてきた際には自分が占い師であるというカミングアウトは必要ないです。カミングアウトしてきた人物が偽物のはず(占い師は基本一人)なので、いつか追い打ちをかけるときが来るまでしっかりと見守ってあげましょう。

まとめ

占い師はゲームの展開を左右する重要な役割を担っているといえるでしょう。占い師でない人も最初にカミングアウトしてきたプレイヤーを疑ってみるのもいいかもしれません。うまい立ち回り方を身に着けて、楽しく人狼をプレイしてくださいね!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます