日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

関西でおすすめの日帰りツーリング

関西でおすすめの日帰りツーリング

天気の良い休日にはツーリングにピッタリです。関西には日帰りで海へも山へも遊びに行けます。日頃のストレス解消に日帰りで、気分転換に出かけませんか?気分転換をして、リフレッシュした気分で翌週の仕事をがんばりましょう。関西周辺の海や山への日帰りツーリングスポットをご紹介します。

伊吹山

滋賀県米原市にあります。霊峰としても名高く、日本百名山のひとつです。山頂からは琵琶湖を望むこともできます。ドライブウェイもありますので、ツーリングにはピッタリです。山頂に近づくと気温もひんやりと感じます。山の木々を見ながら、風を受け気持ち良く走りましょう。

マキノ高原

滋賀県高島市にあります。ここはメタセコイア並木が有名です。メタセコイヤ並木の景色を楽しみながら走りましょう。冬場はスキー場もあるくらいなので、雪の多い場所です。温泉や温水プール等もありますので、日常の疲れと、日帰りツーリングで疲れた体をのんびりと癒しましょう。

天橋立

京都府宮津市にあります。松島、宮島と天橋立と日本三景のひとつです。全長は約3.6kmです。天にかかる橋の形をしているところから天橋立と呼ばれるようになりました。大小約8,000本もの松があります。長い年月をかけて自然が作り出した造形美を、ツーリングで楽しみましょう。

舞鶴

京都府舞鶴市にあります。日本海を背にツーリングで潮風を感じましょう。軍港なので、イージス艦を見ながら走る景色も圧巻です。食事も海が近いので新鮮な海の幸を堪能できます。ツーリングの休憩に赤レンガ倉庫等歴史を勉強してみましょう。

六甲山

兵庫県神戸市にあります。大阪、神戸からも近い場所です。。山頂からは神戸市内や大阪などが見れます。天気が良ければ和歌山まで一望することもできます。山頂でのんびりと休憩をしましょう。花畑等の自然を満喫できますし、のんびりと食事やお土産も楽しむことができます。

兵庫県 淡路島

世界最大の吊橋、明石海峡大橋を渡りましょう。潮風と橋の大きさのスケールにツーリングならではの気持ち良さが味わえます。淡路島の東海岸は海と空を堪能できるので、景色を楽しみながら走ることができます。

まとめ

仕事と家の往復の日常から離れてたまには近場の関西で日帰りツーリングをしてみましょう。日帰りなので、余計な荷物の心配もありません。いつも見ている風景とは違った海や山を見るだけでも気分がリフレッシュします。気分転換をしてまた日常を頑張りましょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます