日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ツーリング キャンプ場 関東5選

一人で、仲間で楽しめるツーリング。
風と一つになって走ればリフレッシュできて気分爽快です。
そんなツーリングですが、遠出の際はキャンプするのもおすすめです!
自然の中で愛車と過ごす一時は最高ですよ。
そこで今回は関東でツーリングにおすすめのキャンプ場をご紹介したい思います。

道志の森キャンプ場

山梨県道志村にある道志の森キャンプ場は大人800円、バイク乗り入れ700円と
リーズナブルなのが嬉しいキャンプ場です。
夏場は場内のプールや川で水遊びもできますよ!冬は近くにある温泉を利用したり
焚き火をして過ごすのがおすすめです。

かわせみ河原キャンプ場

埼玉県寄居町のかわせみ河原キャンプ場は車・バイク300円で乗り入れできます。
石がゴツゴツしているので、走行には若干注意が必要ですがカワセミが見られるくらい
綺麗な川の近くでキャンプできますよ。
BBQや釣り、カヌーなども楽しめるのが魅力です!

大滝キャンプ場

神奈川県山北町にある大滝キャンプ場はバイク込みで1300円で利用できます。
テントでの利用もできますし、バンガローやログハウスもあるので女性のバイカーにも
おすすめです!
雨天避難小屋もあるので安心ですね。

まほーばの森

群馬県上野村にあるまほーばの森は3000円で区画を借りるシステムの森林公園です。
キッチン、風呂、トイレも完備のコテージやレストラン、オートキャンプ場もあるので
アウトドア初心者の方からベテランの方まで居心地良く過ごせます!
バイクでの乗り入れも歓迎といのも嬉しいポイントです。

東古屋湖キャンプ場

栃木県塩屋町にある東古屋湖キャンプ場は釣りを楽しみたい方にもおすすめです。
一人300円とリーズナブルに利用できるのも嬉しいですね。
地面が芝生なので乗り入れしやすいのもポイントです。
直火禁止ですがBBQもできますよ。

まとめ

関東にも自然溢れるキャンプ場がこんなにあるんですね!
バイク乗り入れ可能なら愛車から離れる事もないので安心ですし、愛車を眺めながら
贅沢な時間が過ごせます。
関東でのツーリングの際はキャンプもおすすめですよ。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます