日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

関東のツーリングでおすすめの温泉をご紹介!

都心住まいの方でも関東地方ならば走りに行きやすいですよね。そこで、関東地方でツーリングを楽しみたい方のためにおすすめしたい、立ち寄りの温泉をご紹介します!ツーリングに温泉が向いている理由もあるんですよ♪

関東のツーリングでおすすめの温泉をご紹介!

ツーリングといえば温泉?

ツーリングって意外と身体がこるんです。同じ姿勢で長い時間運転していますし、ちょっと肌寒いシーズンだと身体もかたくなります。運転中は集中するので緊張感も増しているのです。そのため、バイクから降りるとどっと疲れが来るんですよね。そんな時におすすめなのが「温泉」。ツーリングで温泉に行く人は結構多いんですよ!

埼玉県「湯郷 白寿の湯」

関東地方でも中心部にある埼玉県。埼玉県にツーリングに行く人に是非立ち寄ってもらいたいのが、埼玉県児玉郡にある「湯郷 白寿の湯」です。こちらは宿泊施設はなく、純粋な温泉施設。2階には2つの露天風呂、2つの内風呂があります。1階には休憩したり仮眠が出来るスペースがあるので、ツーリングで疲れた時にしっかり休憩することができるんです。

埼玉県「天然温泉 花咲の湯」

池袋駅から電車で行けば30分の埼玉県上尾市も、都内からの「ちょいツーリング」にはちょうどいい場所かもしれません。上尾市にある「天然温泉 花咲の湯」は岩盤浴のメニューが豊富。中でも、「烈の部屋」の炉にアロマ水をかけ、水蒸気をスタッフが大きな団扇であおぐ「ロウリュ」のサービスは、ツーリングの疲れを熱波で吹き飛ばしつつ、アロマの香りでリラックスさせてくれます。

千葉県「成田の命泉 大和の湯」

千葉県成田市といえば成田空港。成田空港まで走りに行くのならば、途中の「大和の湯」にも立ち寄りたいところです。通常の大浴場や露天風呂に加え、個室付きの露天風呂やサウナ、タイルのベッドで身体を温める、サウナよりもマイルドな「ラディアントバス」など、リッチな浴場メニューを体験することが出来ます。

神奈川「天山湯治郷」

神奈川箱根は関東ツーリングのメッカと言えるでしょう。「天山湯治郷」はそんな箱根湯本にある温泉郷。宿泊をしてもいいし、入浴だけでも満足できる本格温泉施設です。「飲める温泉」としても有名な天山は、胃腸の調子や二日酔いなどに効果があるそうです。手打ちそばの「岩清水」も風格があり、まさに「ちょっと良い所に来ちゃった感」を味わうことが出来るでしょう。

群馬県「草津温泉 大滝乃湯」

草津といえば温泉名所ですが、群馬県はツーリング先としても人気があります。「大滝乃湯」は草津でも有名な温泉施設。大滝の名の通り、露天風呂には温泉の滝が流れています。草津の温泉で有名な「合わせ湯」など、源泉を大切にした温泉がウリ。「大滝乃湯」の近くには国道292号があり、峠道を走る楽しみもあります。

長野県「大室温泉 まきばの湯」

長野県の北アルプスも関東でツーリング人気の高いスポットです。そんな北アルプスの絶景を楽しめる温泉が「大室温泉 まきばの湯」です。源泉掛け流し100%の温泉は、岩風呂からの眺めが最高です。大広間は畳と板の間があり、食事などは持ち込みが可能。ゆったりとお昼などの休憩を取ることが出来ます。また、売店では新鮮な野菜などを売っています。おみやげにいかがでしょうか。

関東の温泉を制覇しよう!

いかがでしたでしょうか。ツーリングと温泉の相性はピッタリです。ツーリング以外にも旅行スポットの話のネタにもなります。関東の温泉地を巡る「温泉ツーリング」などを企画しても面白いかもしれませんね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます