日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ツーリング 愛知発の 下道の楽しみ方

ツーリングをさらに楽しめる待ちに待った春が来ましたね!
今回は【ツーリング 愛知発の 下道の楽しみ方】をご紹介いたします。

道の駅 立田ふれあいの里

ツーリングで立ち寄る方も多い道の駅。
下道の楽しみ方として、道の駅への立ち寄りはおすすめですが、
中でも道の駅 立田ふれあいの里はレンコンを使用したユニークな商品を販売している駅で
ここでしか味わえないグルメがたくさんあり、評判です。
是非一度、レンコンラーメンや、レンコンソフトクリーム、レンコンライスバーガーなどを
あじわってみて下さい。

三河湾沿いをツーリング

県道525号三河湾スカイラインは、東海随一といわれるほどの景勝を望みながらの
ツーリングが楽しめます。三河湾の海風を受けながらのツーリングは、最高で
さらに、こちらの道路、現在は無料になっています。途中三河湾を一望できるスポットもあり、天気が良い日は渥美半島まで見渡すことができます。
全長17キロメートルの三河湾スカイラインは、走る価値大ですよ。

フルーツ狩り立ち寄り

三河湾スカイラインのツーリングを楽しむ際、是非立ち寄りたいのが蒲郡オレンジパークです。
いちご、みかん、ぶどう、メロン狩りが楽しめる人気スポットですが、期間限定で旬のグルメも味わえます。
3月後半から4月上旬は、浜焼き食べ放題プランを行っていて、新鮮なホタテやサザエが
食べ放題など魅力的なイベントが盛りだくさんです。

まとめ

魅力いっぱいの下道のツーリング。
是非参考にして、楽しい時間をお過ごしください。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます