日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

佐賀県のイチゴ狩りができる農園リスト

佐賀県でできる美味しいいちご狩り農園を4つ、ご紹介します。

松本農園

神埼郡吉野ヶ里町にある松本農園では、乳酸菌などの微生物を使ったEM栽培という方法でいちごを栽培しています。そのためいちごはへたの周りまで甘みたっぷりです。また、減農薬で体に優しいのも特徴です。そんな美味しいいちごを食べ放題で時間制限なく味わえます。料金は大人2000円、3歳~6歳1500円です。

鳥栖ベリーフォレスト

鳥栖市にあるこちらの農園では、かおり野、紅ほっぺ、さがほのか、ゆめのか、おいCベリーの5種類のいちごがなんと33000本も植えられています。安心と安全をモットーに作られているので、摘み取ったいちごは洗わずにそのまま食べることができます。いちご狩りの他にもジャム作りも体験できるので、お子様連れはもちろん、カップルにも大人気です。

ふるさといちご園

伊万里市にあるふるさといちご園は道の駅の伊万里ふるさと村に隣接しているので、アクセスに便利です。2300平方メートルもの、広大なハウスの中に甘い香りのさがほのかが、沢山なっていて、思わず手に取りたくなってしまいます。完熟したあま~いいちごを食べ放題できます。料金は30分食べ放題で、6歳以上が1300円、3~5歳1000円、3歳未満無料になっています。

牛島いちご農園

神埼郡吉野ヶ里町にある牛島いちご農園では、有機栽培された安心、安全の美味しいいちごが自慢です。高設栽培なので、立ったままお年寄りや車いすの方もラクにいちご狩りが楽しめます。しかも、アイスやホイップクリーム、クレープ生地など持込みOKなので、自分でいちごクレープやいちごアイスを作って食べることもできます。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます