日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

東京都内or電車で行けるイチゴ狩りができる場所!

イチゴ狩りに行きたいけど遠出はできない…そんな人におすすめなのが、東京都内もしくは東京から電車でいける場所にあるイチゴ狩り農園です。今回は、そんな好立地のイチゴ狩りスポットを紹介します!

東京都内or電車で行けるイチゴ狩りができる場所!

世田谷、木村ぶどう園 寶醴苑

上野毛駅より徒歩15分という立地にある木村ぶどう園・寶醴苑。毎週日曜日の13:30~14:15のみの開園で、入場は無料です。イチゴは食べ放題制ではなく、420円/100gの計り売りとなっています。ぜひ最高の一粒をみつけられるように、たくさんイチゴを探しましょう!予約はメールで先着順なので、早めに準備・手配しておくのがおすすめです。

板橋、ハーブ&おいしい野菜塾レストラン

最寄り駅は西台駅で、徒歩15分となります。この農園はレストランに併設されていて、イチゴ狩りは土曜日・日曜日のみ開催です。基本的には予約制ですが、イチゴの実る状況によっては予約なしの来園でもイチゴ狩りができるそうです。イチゴは、1カップ1100円で、約300gのカップに、入るだけ摘むことができます。レストラン併設ということで、美味しい料理も同時に楽しむことができます。

埼玉県、くにちゃんふぁーむ

埼玉県川口市のくにちゃんふぁーむは、車・電車ともに都心から約20分という好立地にあります。この農園では食べ放題が実施されています!30分食べ放題で1800円です。練乳は使い放題で、お好みの甘さにいくらでもアレンジすることができます。営業は水曜日・土曜日・日曜日のみで予約制ですが、午後は予約がとりやすいとのことです。駐車場は無料で使え、近隣には、バーベキューもできる舎人公園があります。

埼玉県北本市、横山農園

新宿駅から電車一本で行けるのがこの横山農園です。最寄り駅はJR北本駅で、そこから徒歩2分でイチゴ狩りができます。こちらも食べ放題を実施しており、30分1500円です。予約が不要なので、東京観光の最中や、東京に住んでいるひとも気軽にイチゴ狩り行ける場所となっています。有機肥料を使ってこだわって栽培しているイチゴは、ミネラル豊富で栄養も満点です!

神奈川県、いちごはうす西脇

横須賀市にある、いちごはうす西脇。最寄り駅は京急長沢駅で、そこから徒歩13分です。30分食べ放題で、900~1500円というリーズナブルな価格も魅力です。この料金は時期によって異なりますので、詳しい料金は問い合わせてみるといいでしょう。予約は不要なので、神奈川に行くときには気軽に立ち寄ることができます。イチゴは紅ほっぺ・さちのか・とちおとめの3種類です。

千葉県、山武市成東観光苺組合

この千葉県山武市は、国道126号線を中心に、通称「ストロベリーロード」とも呼ばれる、20軒のイチゴ園が集中している街です。最寄り駅は成東駅で、徒歩圏内に多数の農園があります。摘めるイチゴはとちおとめ、紅ほっぺなどのメジャーな品種の他にも、農場によってはふさのかや、やよいひめ等の希少な品種を栽培しているところもあります。イチゴ狩りのはしごをして食べ比べもできます。

意外と行ける!東京近郊でイチゴ狩り

東京の近辺にも、意外とイチゴ狩りができるスポットがあります。東京観光の途中や、都心で遊んでいるときなどにもふらりと立ち寄ることができるので便利です。遠出しなくても味わえるイチゴ狩り、一度体験してみてはいかかがでしょう?

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます