日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

愛知県で人気のイチゴ狩りスポットを紹介!

おなか一杯旬のイチゴが食べたい!そんなあなたの希望を満たすのが、魅惑のイチゴ狩り。そして今回は愛知県で楽しめるイチゴ狩りスポットを紹介したいと思います。愛知県住の方もそうじゃない方も、今年はイチゴ狩りへ行こう!!

愛知県で人気のイチゴ狩りスポットを紹介!

愛知県名古屋市、イチゴ畑

愛知県は名古屋市、このイチゴ狩り農園では、減農薬栽培を取り入れ、安心で安全なイチゴを楽しむ事ができます。さらにはビール酵母を散布することで、イチゴ自身の免疫を高め、甘くておいしいイチゴができるそうです。

愛知県半田市、澤田農園

愛知県は半田市、澤田農園では、あきひめという品種を栽培しています。酸味が少なく、甘みが強いのだそうです。その美味しさからリピーターも続出し、足しげく通う人もいるそうです!また、販売のみとなりますが、ベリープリンセスという品種も取り扱っているよう。マスコミでも取り上げられているようです。

愛知県半田市、市野農園

愛知県は半田市、市野農園では、あきひめという品種を栽培しています。あきひめとは久能早生と巨女峰を交配した品種で、とても甘みが強い品種で、その美味しさからリピーターも続出しているようです。ハウスは10棟から構成され、高設栽培の採用で、立ったまま、イチゴ狩りを楽しむ事ができます。

愛知県西尾市、らんらん

愛知県は西尾市、らんらんいちご園では、高設栽培を採用することによって、立ったままイチゴ狩りを楽しむ事ができます。品種はあきひめ、紅ほっぺ、かおりのなどを楽しむ事ができます。練乳は無料、くわえてチョコレートシロップや、ホイップクリームなどもトッピングすることができます。料金は200円です!!そのほかロールケーキなども販売していて、カップルに大人気のようです。

愛知県蒲郡市、蒲郡オレンジパーク

愛知県は蒲郡市、蒲郡オレンジパークでは、回転二段ベッドという栽培方法を採用しており、日光が十分にあたった、甘いイチゴを楽しむ事ができます。この栽培法、特許を獲得していて、なんとも楽しみなイチゴ狩りです。制限時間がないタイプなので、時間を気にせず存分に楽しめるのもポイント高いですね!!

愛知県常滑市、オレゴンファーム

愛知県は常滑市、オレゴンファームでは、昆虫や微生物を使用した、天敵農法を採用しており、農薬は低用量ですんでいるようです。あきひめという甘みの強い品種を、安全に提供している、お子様とも楽しめるイチゴ狩り農園ですね。しかも、栽培過程で、クラシック音楽を聞かるというこだわりよう!!高設栽培で立ったまま楽しめます!

愛知県大府市、あかね園

愛知県大府市、茜園では、有機肥料を使用し、環境に優しい農園として、県からエコファーマーとして認定されています。そのほかにも黄色蛍光灯や、昆虫農法を使うことによって、安全で日持ちのするイチゴ狩りをすることができるのが特徴です!甘いとちおとめ、是非茜園でいっぱい食べてみようではないですか!

愛知県知多市、ブルーチップファーム

愛知県知多市、ブルーチップファームでは、イチゴにモーツァルトを聴かせながら育てているそうです!そして自然農法で、昆虫や微生物を使って育てたイチゴは絶品です。知多半島の日差しをさんさんと浴びたあきひめは、甘みが強く、ファンも多い、いちおしの品種です!

愛知県田原市、ニュー渥美観光

愛知県田原市、ニュー渥美観光では、人気のべにほっぺという品種が楽しめることにくわえて、新品種のかおりを栽培しています。高設栽培により、立ったままのイチゴ狩りが可能です!!

愛知県田原市、清田いちご園

愛知県田原市、清田苺農園では、なんと水耕栽培を採用していて、制限時間なしで、イチゴ狩りを楽しむ事ができます。渥美半島の日差しをさんさんと浴びたあきひめを楽しむことができます!!高設栽培を採用していますので、疲れることなく、沢山いちごを食すことができます。

愛知県田原市、マルカ農園

愛知県田原市、マルカ農園では、あきひめを楽しむことができます!!あきひめとは、糖度が高く、酸味が抑えられていて、たいへん甘い品種です。高設栽培ですので、立ったまま楽しむことができます。他にも紅ほっぺなども楽しむことができ、家族連れでにぎわっていますよ!

愛知県でイチゴ狩りをしましょう。

いかがでしたでしょうか。愛知県は県をあげてイチゴ狩りを推していますね。愛知の観光協会では、12月中旬からイチゴ狩りの情報公開がはじまります!!ビタミンたっぷりの土の恵み、イチゴ!!食べ放題で存分に楽しんじゃいましょう!!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます