日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

多治見のイチゴ狩り・食べ放題スポット

多治見は岐阜県の南部に位置し、市街地をすこし離れると豊かな自然が残る農村地帯が広がっています。
多治見でイチゴ狩りをするならここ。
多治見唯一の観光農園を紹介します。

廿原(つづはら)ええのお

廿原町の農家全員が株主になり、一括営農をするこの会社を立ち上げたそうです!
低農薬・減化学肥料による安全で安心な農産物にこだわっているのが売りです。
いちご・ブルーベリー・野菜・肥料や農薬を使わないお米などを栽培しています。

岐阜県多治見市廿原町251-1
アクセス 
自動車で中央道多治見ICから国道19号または国道248号経由で20分
2月からはJR中央線古虎渓駅から農園行きバス運行

http://tuduhara.com/

廿原ええのおでイチゴ狩り

広々としたビニールハウス内には大粒の章姫がずらりと垂れ下がっています。
高地栽培で衛生的!
章姫はやわらかくてとても甘いので練乳もいらないくらい!?
小さなお子さんでもけっこうたくさん食べられそうです。
通路が広くてバリアフリーなので、車いすやベビーカーでもらくらく移動できます。

イチゴ狩り詳細

開園 12月上旬~5月中旬まで (定休日毎週金曜日)
    9:00~16:00まで
料金 中学生以上1,500円 4歳~小学生1000円
    (GW過ぎの春料金は中学生以上1,000円 4歳~小学生700円)
制限時間 30分食べ放題
予約が必要です。 TEL090-4262-4115  予約受付9:00~17:00まで

おわりに

多治見ではイチゴ狩りスポットが限られているので早めの予約がおススメです。
ここは、農家の皆さんが風景と環境を守るために農地を集約して会社化しました。
作った人の顔がみえる農業なので、消費者も安心して食べることができますね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます