日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

石川県のイチゴ狩りができる農園リスト

石川県にはいちごを育てている農家がいくつかあります。今回は石川県のイチゴ狩りができる農園をご紹介します。

赤崎いちご園

赤崎いちご園は石川県能登町にあるイチゴ農園です。石川県の中では有名なイチゴ農園で「宝交早生」という品種のイチゴが食べられます。宝交早生という品種は足が早いためにあまりお店には並ばないので、ここでしか味わうことができません。時期は4月下旬から6月中旬までやっていますので、その機会を逃さないようにしてください。赤崎海岸を眺めながらのイチゴ狩りは気分爽快でお腹も満たされます。

加賀フルーツランド

加賀フルーツランドは石川県加賀市にあるイチゴ農園です。ハウス栽培なので天候に関係なくイチゴ狩りを楽しむことができます。時期は12月から5月までの9:00から17:00までやっています。

みなくち農園

みなくち農園は石川県珠洲市にあるイチゴ農園です。時期は4月上旬から6月上旬までの10:00から17:00までやっています。5種類のいちごを食べ比べることが出来るのはこの農園の魅力の一つです。

まとめ

今回ご紹介した石川県のイチゴ農園はその農園ならではのこだわりをもってやっているところばかりです。それぞれの農園に行ってみて、お気に入りのイチゴに巡り会えるといいですね。食べ比べてみたりするとより楽しめるかもしれません。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます