日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

精華町のイチゴ狩り・食べ放題スポット

甘酸っぱい旬のイチゴをお腹いっぱい食べられるイチゴ狩り。イチゴが特産の京都府相楽郡精華町では、二つの農園でイチゴ狩りが楽しめます。

精華町のイチゴ狩り

京都府の南西端に位置し、奈良県と隣接・大阪からも近い精華町。関西文化学術研究都市の真ん中にあり、国立国会図書館関西館を擁する学問の町です。
そんな精華町の特産品のひとつが、イチゴ。毎年多くの観光客がイチゴ狩りに訪れ、甘い果実に舌鼓を打っています。

川西観光苺園

30年以上の歴史を持つ『川西観光苺園』では、2月頃から5月下旬まで、たっぷり1時間食べ放題のイチゴ狩りが楽しめます。大人1500円、小学生1300円、幼児1000円。平日は各200円引きで、団体割引も実施しています。2月までは土日祝のみ、3月からは毎日営業。予約制となっています。
さがほのか、とよのか、やよいひめといった品種のイチゴが栽培され、どのイチゴのハウスに当たるかは当日のお楽しみ。ウサギふれあい広場や、牛肉や鶏肉から選べるバーベキューなど、イチゴ狩り以外にも楽しめます。

華やぎ観光農園

『華やぎ観光農園』は、車椅子やベビーカーでも狩りやすい高設栽培。お年寄りや妊婦さんも屈まずにイチゴを摘むことができます。1月中旬から5月末まで、40分の食べ放題。時期や平日・休日によって、大人1600~1200円、小学生1400~1100円、幼児1100~900円で楽しめます。団体割引も実施。こちらの農園も予約制です。

精華町の甘くて美味しいイチゴを、イチゴ狩りで心ゆくまで味わってみませんか? 自分の手で摘んだイチゴは、とろけるような美味しさですよ。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます