日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

東京都でイチゴ狩りができる農園リスト

ぽかぽか陽気に包まれる春。家族や、友達、カップルと一緒に外に出掛けたくなりますよね。
そんな春の、アウトドアレジャーのひとつ、イチゴ狩り。都心ではあまりできないイメージもあるかと思います。簡単ですが、東京都でイチゴ狩りが出来る農園を調べてみました。

木村ぶどう園 賽醴苑

こちらの農園は東京都世田谷区にあります。毎日ではなく、日曜日だけの営業となっておりますが、やはり人気があるので、予定が決まったらすぐ予約をいれた方が良いと思われます。入場料は無料となっており、是非一度は行ってみたいレジャースポットですね。

新倉農園

東京都多摩市にあるこちらの農園。高いところに栽培されているので、自分の楽な姿勢でイチゴを取ること出来ます。美味しいイチゴを、堪能してもらうためにこちらは、量り売りの方法となっております。
入場料は無料となっており、車イスでも入園することが出来るので、どなたでも楽しむことができます。

柴崎園芸

東京都日野市にある農園です。モノレール万願寺駅から、歩いて3分といった大変便利な場所にあるので、とても助かりますね。
こちらのイチゴは、みつばちを放す期間があり、その時期には農薬などを使っていないので、イチゴを洗わずに食べることが出来ます。
こちらも、計り売りのみとなっております。

まとめ

いちご狩りというと山梨などの郊外に出なければ行く人が多いと思いますが、一度、都会の中でもイチゴ狩りを楽しまれてみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます