日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

千葉県柏市でできるイチゴ狩り

千葉県柏市は都内からも近くまた茨城県との交通の便も良い所です。
近場で楽しむ春のいちご狩りはいかがでしょうか?
柏の人気いちご狩りスポットをご紹介します。

友野いちご園

柏市内で気軽にイチゴ狩りができる農園として市民の間でも大人気です。
高設栽培なので腰を屈めなくても楽に食べられます。バリアフリーなので車椅子のままでも入れることが特徴です。
品種は新品種のS4号の他、あきひめ、とちおとめなど5品種あるので食べ比べしてみてくださいね。
2015年は2月28日9時開園です。

くらもち観光農園

今季は2014年12月28日から2015年6月下旬まで開園しています。
穏やかな低農薬で独自の有機栽培で育てられたいちごは、環境にも人間のカラダにも安心です。
上品な甘味と酸味で至福の味を堪能できます。
ここも高設栽培でバリアフリーのいちご狩りが可能です。
他にはいちご摘み(園外持ち帰り)などのプランなどもあります。

そのべ農園

有機肥料で、良い土づくりにこだわっています。このこだわりの土による土耕栽培のおかげで、周辺ではおいしいと評判の高設栽培のイチゴ園です。
品種は風味と食感のいい女峰(にょほう)のみです。
料金は1月は大人1700円 子供(3才以上小学生未満)1500円で、2月からだんだんと安くなり5月は大人800円で楽しめます。

まとめ

いちご狩りは午前中に入園することが基本です。
大きくておいしいいちごをたっぷり食べたいなら、ぜひとも朝一番でいちご園に入ることをおススメします。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます